DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Fashion
すごく久しぶりにブログ作成画面開きました^^;。
どうせ書いてももう休止中ってことでお客さん来ないし~、と怠け者店長。
あとは、やはりテニスへの意識が1年以上(そう、おととしW●WOWとGA●RA契約してから)高すぎて、
チェックするのはスコアだったり選手の情報だったり。
ちなみに今もインディアンウェルズのドロー表(対戦するカードが載ってるやつ)プリントアウトして、その日の試合結果を赤字で入れている私です(ちなみに明日朝早くに錦織くんは3回戦出場)。

えーっと、買い物。そう、買い物。
欲しくないときは「なんであの時あんなに欲しかったんだろう?」と思うくらい買わないくせに、一度エンジンかかるとかなりの猛チャージ?になってしまって、それがこの冬の時期だったかもしれません。
年明けから転職活動でもしようと思い、「だったら、一応それらしいスーツいるよね」とか「その上に着られるコートいるよね」と雪だるま式に言い訳できちゃって、気づいたらえらい洋服増えてました

某アウトレットサイトでは、Alys・・・・のビジネス用ジャケット&スカートが、それぞれ80%引きになっており、上下合わせて1万6千円弱(ま、元値はジャケットだけで4万超ですが)。さらにビジネススーツのスカートだけも加えて6千円。

そしてD社アウトレットにて、RIKACOのストレッチジャケット、同じく白いコートも買ってしまいました。
991801c1.jpg
990301f4.jpg

ジャケットの方は、すごくストレッチが効いていて、着心地がとっても楽。
ただ、アウトレットに何点かありましたが、私の買ったもの以外は、ことごとくひっかけキズ付きの物でした。
ということは、ちょっとしたところでひっかけてアウトになっちゃう代物ってことですね。
今のところまだ2回しか着用してないので無事ですが、やや心配です。見た目だけジャケットって感じです。

コートの方は、すごく迷いました。
まずボタンがないこと。そして白(=膨張色)(=汚れる!)ということ。
ボタンがないことについては、羽織ってみて「いっか」とすっかり気にならなくなりました。
なんだかこのコート、記事も綾目織?というか薄くラインが入ってて、私個人としては好きなタイプではなかったんですが、
この全体の形のバランスがとてもいい感じで。パターンが気に入りました。
白というのも気になりつつ、私は真っ黒か真っ白だったら真っ白とる派(レザー以外は黒のアウターもってないかも)なので、「ええい、いいや、中のピンクもかわいいし」と買ってしまいました。
これはたまたまあったサイズがLCだったのですが、「きっと私はLBの方がいいんだろうな(このたくましい胸板と二の腕)」と思いつつ、1点ものだったので買っちゃいました。
それでも先ほどのジャケットの上にこのコート着てもOKでした。

しかーし。おまめさんもおっしゃってましたが、このポケットはひどい!
昔は仮止め?の縫い目って手縫いじゃなかったでしたっけ?
これは明らかにミシンなんですよね。ミシンでポケットが全部縫い付けられてて、とるのに普通のはさみじゃ「これじゃコートまで切っちゃうがな」という状態。コメントされてる方の中には、ポケットないと勘違いされてる方まで。
私も裏地の方から「あるよね、ポケット、あるよね」と確認して切ったくらい、縫い付けてあるんですもの。びっくりです。
ちなみに他社でかったジャケットもそうだったので、今はもうそういう時代なんですかね。
せめてミシンの調整して縫い目が緩くなるような工夫とかできないんだろうか。引っ張っても隙間できなくて、本当に先のとがったはさみ出ないと切れないです、あれは・・・。

愚痴が多くなりましたが、これ以外にも
「革製品は買っちゃだめだ~!」という心があるのに、お正月福袋のDAMAのコートも買っちゃいましたし(3万円也)、
2つで1万円のでジャガードパンツとシルクブラウスも買っちゃいましたし、
2月はもともと働いてるところで多めに仕事したけれど、それが吹っ飛んでしまいました。

転職活動に向けて着々と洋服はそろっているものの、やはり履歴書ではねられるって年かしら~(--;)。
住まいが郊外でアクセス良くないのもあるかと思いつつ、要求されてる資格とか職歴満たしていても、面接まで行けないというこの現実・・・。
大手企業で採用担当になった友人がかつて「40までだったら採ってやるよ」と言っていましたが、その40の壁なのか何なのか、唸っている二年生です。
でもまぁ春休みと新学期落ち着いてからの方が転職にはいいかなとも思ったり。
「せっかく買った洋服使えなくなるぞ」という危機感の方を先に感じるこの頃でした。


久々にアップしたので、写真の引用が追い付かず手抜きで失礼しました。
D社のお気に入りリストは「購入したもの」に入れておきました(そうでないと公開されないので)。
他力本願ですみません・・・。

★すももんさま。ブログ一旦リンクを削除させていただきました。
 ずっとサボってる私がいうのも何ですが、落ち着いたらコメントなり復活なり、是非ともお待ちしております。
 あ、すももんさまで思い出したけど、ローラアシュレイのセールでもスカーフ2枚と綿スカート買ったの思い出した! 
 ashley.jpg
ashley scarf1
ashleyskart.jpg
 すももんさまのこと思いつつローラのサイト眺めていたから、そこから思い出しちゃったんだわ。こんな書き方ですみません。一番上のスカーフはビビッドでちょっと失敗モードですが、下の二つはペールトーンが好きな私にはよいかなぁ。
でもね、スカートが表綿なんですが、かなり薄くてこれ三つでD社カタログと同じくらいの小さい段ボールにまとめて入ってきましたよ。低コストな送付方法だこと(おかげで思い切り折られてますが)。

ではでは、次は転職報告ができるのか、それともテニスの話題になるのかわかりませんが、取り急ぎ(私が急いでるだけ~)。
DATE: CATEGORY:Fashion
関東は今日も、午後から晴れのはずが、一日雨模様。
おまけに先週忙しかったので、風邪ひいて、耳鼻科で抗生物質もらって飲み始めた二年生です。

どなたかはわからないけれど、ずっと開店休業?状態のこちらに足を運んでる方、いらっしゃるんですよね?
(私の存じ上げてる方か通りすがりかまではわかりませんが)
でもついつい、記事アップしてすももんさまとみかぽぅちゃんとギャッと(?!)しゃべって終わっちゃうので、特にアップするモチベーションも高くならず(だってみかぽぅちゃんちに行けば済んじゃうし^^;)、買い物も沢山してるわけじゃないので、書くことがそんなにないんですよね~。
スポーツネタ(とりわけテニス)だったら書くこといっぱいあるんだけど、それは自分と実際に繋がっている友人とのやりとりができるFacebookにしちゃってるので(私のFacebookはおおむね錦織君と国枝さんの話題ばっかりです^^)、スポーツバーとしてもついつい店長外出でテレビ前ってことになってまして。

それはさておき、タイトルのクーポン。
これ、D社さんもくださって、11月には家のもの(圧力鍋やら玄関の踏み台やら)を買って数万円の出費でしたが、メルマガや在庫処分セールにめぼしいものが見つからず、洋服は結構前にでた、均一セールの5000円のDAMAのパンツが最後だったかなぁ・・・。
新年の福袋に期待したいんですが、また「これだけでいいのに!」ってのを、まとめてあれこれ入れ込んで、高ーい福袋にされるのかとヒヤヒヤしております。

まあ、そうはいっても、おおむね洋服はこの数年で買うもの買ってあって、私は貧乏性ゆえ、捨てるところをなんとか現役続行させるもので、なかなか捨てるまでに至らないのです。くたくたになった綿のカットソー(やはりユニ●ロの安いカットソーとアメリカンブランドのちょっとだけ高めのカットソーだと、綿の厚さも丈夫さも全然違うわ~)はさすがに切り刻んで雑巾とかにしてますが^▽^。
この前は、8年以上前(多分)に買ったダウンのライニング(私の嫌いな合成皮革)があまりにボロボロで、みすぼらしくなったので、どうしようかと思案してました。この上からさらにテープ縫い付けるの面倒だし、「マジックで塗っちゃえ!」ってことで、手芸やさんの布用マジック買ってきまして、上から塗り塗りしました。禿げていたところは色の差が結構あったので目立ったけれど、縫ってしまえば(よく見ると凸凹してますが)色はそんなに気にならない(ということであえて別の色に)と思うのですがどうでしょう?

使用前
写真 1

使用後
写真 2
まあ、ざざっとなので、ムラありますが、時間あるときにまた上塗りして濃くする予定です。

・・・と、古いダウンを修復する中、私が困っているのが、お仕事行くときの上着なんです。
実は私の勤め先にベジタリアン・虫も殺さない、って方がいらして・・・。
当然のことながらこれまでもレザージャケット類は決して着て行かなかったんですが、その方のFacebookのいいね!の記事に、動物の命を奪って作られている洋服・・・みたいな記事があり、「うんうん、わかるわかる、わかるけど、あれ?待てよ?ってことは、ダウンもだめなのか?!」と一人頭の中ぐるぐるしちゃいまして・・・。
「その方が着てるのって、確かにウール系のコートとかだよなぁ、ってことはダウンも水鳥ちゃんかわいそうだからだめ?」
とか考えたら、「うー、ウール系かコットン系のハーフコート(自転車なものでロングはちょっと・・・)必要?」と思ったんです。
それで以前取り寄せたのがDoさんのショートコートだったんですが、これが不良品で、材質もいまいち私にはピンとこず。

実は12月末日までに、Doさんで2000円のクーポン、2回使わなきゃいけなくて、同時には使えないらしく、無理やり今回のタイムセールで取り寄せたのです。送料くやしいので、ついでに気になってたワンピース(色は染めればよいので無視)とともに。
Do Jacket

Do onepiece

これ、上のジャケットは、裏地が付いてるとしか書いてなくて、写真がこれだったので、てっきり総裏つきだと思ったら、このえり近辺のほんの少ししかついてなくて、肩甲骨から下は裏地なし。元値が他のより高かったので、それだけしっかりした結構寒くてもオッケーなジャケットかと思ったけれど、所詮春ものでした。
さらにこの裏地、ちょっとしかついていないのにくわえ、ポリエステルでもシャカシャカしてて、私の嫌いなタイプ。ポケット内もこのポリだけなので、すぐに破れそうな(私は鍵とか入れるので)予感・・・。
色は好みだし、売り切れそうな感じですが(ロイヤルブルー)、ここまでの値段出すくらいなら、D社の在庫漁りに資金を費やした方がいいかと思ってます。

加えてこのワンピース。色はレッドなんて絶対着ないので染めるの前提で買いました。紺とかにしちゃえば問題ないや、綿だし(ポリエステルは染めにくいけど綿なら余裕♪)、と思ったのですが・・・。
これ、タイプライターってDoさんが宣伝してる良さそうなものらしいのですが、これまた私には「これが綿~?--;」という、テンション下がる質感でした。とても綿98%には思えぬパリパリ感。これが逆に宣伝どころなんでしょうが。
たしかに生地が細い繊維でできていて、艶はすごくあります。しかし、音がするんですよね。いちいち・・・。
パサパサというか、なんというか・・・。さらに見かけは全部ボタンかと思いきや、下の方は縫い付けてあって、結局かぶるか下から着ないといけないという不便さ!だったらそうと書いてほしいのですが・・・。
そんなわけで両方とも申し訳ないが返品!

で、どうなるこのクーポン?!
そして、交換するなら何を買えばいいのか、全然欲しいものが見つからない(あったとしても売り切れ)。
ああ、2000円クーポン二つも持つんじゃなかった~><。
どうにもこうにも、Doさんは私、相性がよろしくないようで・・・。
Doさんファンの方がご覧だったら申し訳ないですが、こればかりは趣味の問題ですもんね(ペイズリーが10代のころから苦手なのですが、ペイズリー柄結構ありますよね・・・)。

先ほど交換第一候補と思われるカーディガンの写真とスペック表があまりに合わないんで(だって、着丈60なのに、後ろ姿はお尻がすっぽり隠れてるんですよ?!)、問い合わせの電話したら、結果として「モデルは高身長なので、モデル用に大きいのを着ているんですが、サイズはこのスペック表の通りです」とのこと。
だとしたら、この後ろ姿写真て、モデル用のサンプル着せて撮っちゃったってだけじゃないの~?なんか適当な・・・。

あ、こんな時間まで愚痴ってしまった・・・。すみません。
しばし交換品を悩んで決めるようにします~。

おそまつ・・・。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:Fashion
大変ご無沙汰しております。
いつまでたっても二年生の私です。

「もうブログアップしてる暇ないよー」ってくらい、テニス観るのに一生懸命で(やはり昨年ス○パーはいったから)、寝不足になりながら錦織くんの活躍を見守っております(←現在進行形)。
直近のパリではちょっと体調悪そうなそぶりもあったので心配ですが、9日からはトップ8によるロンドン、ファイナルがあるので、これまた時差と戦いながら応援予定です。

で、久々にアップしたのは、到着した商品の写真を撮ったついでという・・・^^;。
私、(巷では評判いいのかもしれませんが)どうもDoさんとは相性がよくなくて。
でも、某カード会社のポイントが、10月末までお得にDoさんのクーポンと交換できたので、とりあえず4000円分(2000円×2)ポイント交換したんですよ。
そしたらタイムセールのお知らせが来たので、「じゃあこれかなぁ」と注文した商品が、これ。
do green coat
あら、久しぶりにやったら写真小さいわ!
で、ついて「何これ?!」と思って写真撮ったのがこちら。
写真 (25)

写真 (26)
こうやって縫い目からグレーの糸が飛び出てるんですけど。
生地も思ったより肌触りはよくなくて、おまけに色むら(リサイクルウールとか書いてあったから?)もところどころ気になって、返品予定です。
はたして私のクーポン、戻ってくるのかしら?問い合わせ中でございます。

昨日はアウトレットまで足をのばし、返品不可の別珍素材パンツ(ネイビー)、コーデュロイタイトスカート(深緑)を買ってきました。スカートはストレッチが効いててはきやすく、どちらも2500円だったのでお買い得でした。
でもスカートは今着用中なので写真省略^^;。

簡単に終わりますが、色ものコートが欲しいんのに、なかなかこれと言うのがなくて困っている二年生でした
(CASAのチェックと無地のブルー系コート欲しかったけど売り切れだった~!)。
DATE: CATEGORY:Fashion
すっかり暑いですね~。
先週は雨だらけ、今週は今日まではお天気もった関東より、二年生です。

今日、お買い物に行ってきました。
このところの湿度の高さに、「やっぱり夏は綿か麻がいいな」と思い、前回の記事で書いた麻のスカート(白のロングで裏地は綿♪)愛用してます。やっぱりさらさらしてて気持ちいい♪。
そしてこのお店のクーポンが1000円分あったので、また色違い(ネイビーも売ってたので)を求めに行ってみたんです。
前回はワゴンセールのところ、さらに50%引き、さらに夕方のたたき売りで70%引きとかで、猛烈安く買えたんですが、今日お店を見てみたら、なんとその70%引きでなく、100%の金額に戻ってましたー▼ー;。
たしかにワゴンセールは屋外でやってたやつで、今日は店内の通常展示。同じじゃ商品がかわいそうだけど、前回1500円で買ったものを、クーポン使っても4000円で買うかって言われたら、そりゃ買わないですよね?(次のセールを待つのみ!)
ということで、急きょD社アウトレットに向かいました。
ここでも使える1000円クーポンありまして。
特に最近のカタログでほしいものもなく、去年欲しかったのは去年買っちゃったので今年は購買意欲がダウン。
本当にD社のネットで買い物してないわ、最近・・・。

でも、今日ついでにのぞいたら、懐かしの商品で、今の私の条件に合うもの見つけちゃって・・・。

これです。

写真 (12)

リネンのワンピース。
この妙に下についてるように見えるのがポケット(一応)。
これ、猛烈皺になりやすいので、帰宅早々アイロン掛けましたが、丈も短すぎず、麻で涼しげで○かと(デザイン的には私にはちょっと甘すぎるけど?)。
ただ、ネックはこれ。
写真 (13)
後ろがファスナーでなくてボタン。雰囲気はいいですよ、たしかにボタンの方が。
しかし、これ肩甲骨の稼働域?狭い人、大変だと思うわ~。
私は運動してる方なので肩は動きますが、今右腕を痛めていて、それがちといたいです・・・。
急いでる時は着られません・・・。

でもでも、リネン100と綿100の組み合わせ。白のロングスカートともに、夏の心地よいお洋服として着たいと思います~。(ポケット付きも魅力。私は絶対に鍵をかばんに入れず洋服のどこかに持ってるタイプなので←かばん取られたら鍵まで、というのは避けたい。)
暑いけどアイロン頑張ってかけまーす。

取り急ぎこの辺で(夕飯準備が・・・・)!
DATE: CATEGORY:Fashion
またまた広告が出てしまった(一か月以上記事をアップしないと広告が出るそうです)二年生です。

バタバタ役員生活がやっと終わったのに、また去年ほどでなくとも委員と名のつくものになってしまい、結局夜パソコン作業する日々が続いておりましたが、やっと一段落しました。
しかし、PC作業のおかげで眼精疲労激しく、D社セールも特に欲しいものもなく、クーポンがどんどん期限切れになっていく生活をしております。

先月、某アウトレットの商品券が3500円分あり、4月中ということで、無理やり買い物に行ったんですが、D社アウトレットよりも他店の色使いに惹かれてしまい、違う店舗で使ってきました~。
「Talbot」というブランドですが、春夏の明るい色使いが気に入って。
そして、そこで衝動買い?に近く買ったワンピースに続き、そのショップ含め複数店舗がワゴンセールをしてたのですが、夕方になって、「アウトレット価格からさらに50%引き」というのが「さらに70%引き!」に割引率がつりあがったんです。
「なんだ、だったら~♪!」と追加購入~。

ワンピースはこれ(これは店舗内で購入←商品券はワゴンセールは使用不可とのことで…)。
タルボットワンピース

そしてワゴンセールでは、イエローのカットソーと(これは写真省略^^;)、アーガイル柄のノースリーブニット、そして麻100%のロングスカートを購入しました。(麻スカートはたぶん値下げされまくって1500円くらいだったかな?)
アーガイルノースリーブ
白麻スカート

ちょっと色使いが私にはきついんですが(ブルベサマーでも、柔らかい色調の方が良い人)、まぁベースが大丈夫だから、なんとか着ようと思います。

しかし、常々私が疑問に思うことがここでも発覚しました。
「洗濯表示です!」

D社含め、しょっちゅう「またドライ?というのをよく見かけますよね?
私は基本的に通販で買った専用の洗剤で自分の物はすべて洗ってます。
唯一失敗したのは、夫のネクタイ。あれはやっぱり折り方や裏地などの兼ね合いで、2本中1本は変な皺がついてしまって、アウトになっちゃいました(でもまぁもともとシミがついて取れないかもってものだったのであきらめました)。
でも、カシミヤもシルクも、全部自分の物は洗っちゃってます。
なので、表示の「ドライ」というのを無視して洗うのは、ある意味私には当たり前になってるんですが…。
特に日常使いレベルの綿100%とか、ポリエステル100%なんて、どうして洗濯しちゃだめなの?と。

そして、この購入したワンピース、
表示はこうなってます。(うまく写らなくて読めないかな~^^;)
タルボットワンピース表示
英語では、「マシンウォッシュコールド(←洗濯機で冷水で)」って書いてあるんです。
なのに、日本で付けられたタグには、しっかりと水洗い不可のマークが…。

これはリネンスカートも同じ。
白スカート製品表示
(あちゃ、ますます読めませんね、でも水洗い不可マークは見えますかね?)

どうしてこうも守りなんだろう?日本の表示って…。
通販でも、アメリカものは、ダウン含めて、結構洗濯機オッケーの物が多い気がするんですが(なので、私の白いダウンはアメリカブランドの洗濯機オッケーもので、ごしごし固形せっけんでシーズン中何度も洗います)、日本のって、すぐドライにしちゃうんですよね~。
私はいつも行ってるクリーニング屋さんの受付の人と仲いいので、「でもこれって洗えるよね~」としゃべってて、先日も夫のコート(ウールじゃないやつ)、外側は妥協して出しましたが、裏の取り外しできる部分は、そのまま家で洗っちゃって、後日クリーニングに出した外側と合わせておきました^^。だって、ポリエステル100%なんだもの、大丈夫だろうと思ってましたが、案の定なんともなかったです。

ちょうど消費税の5%最終日と、クリーニング屋さんが安くなる曜日がバッティングしたため、3月最後の日は、クリーニング屋さんにものすごい量を持ち込む人を見ましたが、私はいつものスーツ下だけ。大きい袋3袋出した人の物をみながら、「うーん、洗えるんじゃん?」と思いつつ、10000円越えのクリーニング代を払うお客さんを見て、「すごーい」と思って感動しちゃいました。(その日の私の会計は300円也。)

シルク、ウール、レーヨン、あと私は持ってないけどアセテートなど、注意が必要な素材ももちろんあるけれど、最近の表示って、ちょっとドライにしすぎなんじゃないの?って
それがぼやきたくて書いてみました(すももんさま、こういうことです~)。

*今日も午前中、PTA連合の集まりにシルクワンピース着ていったんですが、自転車で汗かいたので、帰ってきてすぐに洗いました。ちょっと皺になってるけれど、うまくアイロンすれば大丈夫だろうなぁ(多分…)。クリーニングに出すと、こういう「すぐに洗う」ということなく、しばらく放置されるのもいやなんですよね、私としては…。冬のコートはいいとして、夏物でドライって、そういう意味でもやめてほしい~!


☆さてさて、昨日から全仏オープンテニスが開幕しました。今日は錦織くんの一回戦です。
実は昨年アンテナ設置してからいろんな海外の試合が見られるようになってしまった、スポーツバー店長、スペインでの試合も連日夜更かししながら応援してました。
バルセロナでは優勝、マドリードでは、勝ちながら故障で棄権しつつも準優勝の錦織圭くん。
体は万全ではなく、棄権する可能性もあったのですが、とりあえず出場するそうです。
もしかしたら初戦から大変かもしれませんが、昨年の全米でがっかりな結果(初戦敗退)だったのが、かつての名プレーヤー、マイケル・チャンがコーチになってから、別人のような成長ぶり!サーブもメンタルも強くなって、棄権してしまったマドリードでも世界ランク1位のクレーコート王者ナダルに1セット目も2ブレーク、2セット目も早々に1ブレークして勝ってたんですよー。でも途中で歩くのも大変なくらい痛みが再発したために棄権になっちゃったけど。
私としては思い入れのあるウインブルドンでがんばってほしいので、全仏は無理しないでほしいんですが、とりあえずパリに向けて念力送ります~。
☆昨日なでしこもアジアで王者に輝きましたね!正直、男子より、女子の方が、見てて(人間関係含め)気持ちいいんです。中でも川澄選手はしゃべりもてきぱきしてるし、後半の終わり近くに猛烈なドリブルダッシュ見せたり、小柄ながらすごい力の持ち主で、感動しちゃいました。ああ、私ももっと鍛えねば…。

ずっと記事にしてないのに、訪問されてる方がいらしたようで、申し訳ない限りです。
でも、何かの記事の言葉が検索にヒットしてしまって訪問されてるのかしら~?
骨格ー診断関連は、もう話題のトピックになりつつあるので、検索除けに非公開にしたようなしないような…。
(それすら忘れてしまってる私)

なんだかお粗末な管理人で申し訳ないです~、ごめんなさい。

copyright © 2017 Lab Love Love all rights reserved.Powered by FC2ブログ
