DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ごあいさつ
ずっとずっと放置しておりました。
もし、ご訪問されてた方がいらしたらすみませんでした。

リンクで繋がってる方々のページにも伺うことも少なくなりまして…。

5月から10月までの期間限定で仕事をしていたのもあり(なので今月になって晴れてフリー生活)、忙しいは忙しかったのですが、それ以上に大変だったのが、我が愛犬の体調でした。
仕事する前まではずっと元気だったのに、仕事始めてしばらくしたら目の病気→手術、その後元気なくなって、9月に余命宣告一週間→三週間後にお空へ…、という展開でした。
私は仕事場が近かったので、昼休みは戻って世話をして、と過ごしていて、仕事が終わったら思い切り介護する予定でいたのですが、それまで待ってもらえませんでした。

私にとっては、子供よりも、夫よりも多くの時間を共にして、人生での一大イベント(出産、海外転居など)を全て共に歩んでくれた、かけがえのない愛犬だったので、いくら寿命だったとはいえ(といっても病気になる前までピンピンしてて若犬に間違われるくらいでしたが)、きっと(まだ生きてますが)実の親が亡くなるよりもダメージ大きいな、という感じでした。
ただ、みかぽぅちゃんとかはわかってくれそうだけど、人としゃべっていればパワーがある私。
仕事は(余命宣告の翌日はきつかったけど)なんとかこなし、普通に生活はできてました。
別のところで犬に関するブログをアップし(闘病記ともいう)、犬で繋がった方々からのコメントや記事に鼓舞されてなんとかやっていました。

実は我が家の男どもは私よりはダメージが少ないのか、先週から新たにまた犬がやってきました。
仔犬なので手がかかります。
そして確かに可愛いです。
でも。
私が心の底から愛していた愛犬とは別の犬なわけで、かわいい仔犬がいたからといって、心の穴が埋まるわけでもなく、しょぼぼーん、とする時間は変わらずある感じです。仕事がなくなって時間に余裕ができたら、どっぷりペットロスに浸る予定だったので、それよりは仔犬のおかげで普通に動く時間が増えてますが。

ペットを飼ってない方には想像つかないんだろうと思うのですが、人間の子供とは別の特別な愛すべき存在。
なかなかファッションの話題で記事をアップする精神状態には持っていけなくて(←そのわりにはセールチェックしてますが^^;)。

今は別のブログで、犬のことでブログをやり続けるかどうか、というところなので、
こちらはまたしばらくお留守にすると思います。

これから寒くなりますが、皆様どうぞご自愛ください。
ブロ友の方々はまたお邪魔するかと思うので、よろしくお願いします。

二年生←あれ?本当はもう何年生だっけ???
DATE: CATEGORY:ごあいさつ
ご訪問いただきながら申し訳ありませんが、
只今ブログ更新休止中となっております。
ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。
DATE: CATEGORY:ごあいさつ
今日は寒かった…。未だに衣替えが途中ですっきりしてない二年生です。

今週来週とD社セールはいろいろ出てきそうですね。
楽しみですね…

しかし…。
私、今週はまだマシな方ですが、来週からどんどん忙しくなります(--;)。
なんとなくどうにかなるかと思っていたものの、今週含め会議(役員といっても取りまとめポジションについてしまったので、何かと足を突っ込む委員会とか校外での会議にも出なきゃならない)していて、「これは、昨年度の数十倍忙しいぞ!」と気付きました~(TоT)。

ただでも新入学で用意するもの多くて名前書きも大変でバッタバッタしていたのに、それが落ち着こうという頃には役員業務が本格化するという…

来週も早速月曜から会議。さらに幼稚園では引き継ぎをする側として出動し、さらにさらに別日も仕事を休んで役員最終引き継ぎを一日中しなきゃいけないし、来月も学校代表としての会議出席メンバーに入ってる会議は確定済み。管理しなきゃいけない業務も多々あり、さらにパソコンダダうちできるの私だけ…。
もう「頑張るしかない」、って感じです~
幸い一緒に取りまとめ役務める方々はいい方ばかりですが、その他の方々は「仕事やってて役員絶対無理(なのにくじがあたっちゃった)」という方だったり、そういう「できません」姿勢に怒ってる方だったり。そこを穏やかにまとめるのが大変そうではありますが、まぁ昨年度うまく行った幼稚園の役員会のような雰囲気になんとか育てていきたいと(あれ?上から目線?)思っております。

というわけで(わけで?)、
ブログ、休止させて頂きます…。

更新が無いのに来訪されてる方の件数(が毎日数十件)、見てると申し訳なくて。
ブログスタート時点にはたくさんやりとりできるのが楽しかったですが、やっぱり忙しさとともにおろそかになったところは申し訳ないです(←継続は力なり、実現できず~)。
いきなりブログ閉鎖としてしまうと、何もコンタクトが取れなくなるんだったかな(仕組みわからん!)と思ったので、とりあえずしばらく放置しちゃいますが~、ご了承ください。
今月末には広告が出始めるでしょう(一カ月更新しないと記事に広告が出ると前回学習~)。

春、大好きなきれい色がたくさん出て、見てるだけでも楽しいですね。
どうぞこれからもファッション、スポーツ(6月のワールドカップ予選=サッカーの頃には記事書く所存です)、その他皆さまの趣味で、豊かな日々をお過ごしくださいませ~♪。
私は自転車爆走することがなくなった分、学校に通うことになりそうです。

では、またの日まで~!
DATE: CATEGORY:ごあいさつ
すっかり春らしく、なんて、全然なってませんが(--;)、皆さんお元気でしょうか?
今日の関東地方、ものすごい風。
東京マラソンご出場の方々、応援に出ていた方々、お疲れさまでした。
私はマラソンはやりませんが、テニスつながりの方は、毎年仮装して東京マラソン出てるらしく、以前仮装を見せてもらって「こ、これって、かぶってるだけでつらくない?!」というものをご用意なさってました。えらい、偉すぎる・・・。

今日は久しぶりにデパートなるものに行ってきましたが、寒い強風の中とはいえ、デパートの中はあたたかく、そしてほとんど春だった!
売りつくしの冬物にめぼしいものはなく、(もしくは元値から割り引いてなお高い!)去年同じお店で買った同じ形のセーター(でも色は好みのミントグリーン)カシミヤ製一点のみ購入。
いいのいいの、もうすぐ春(←ということも感じられないこの頃・・)。

春物で気になるものはコレ。
バッグファスナープラットフォームサンダル
DAMA 昨年度春夏のバックファスナー プラットフォーム サンダル
本当はイのベージュが欲しかったけどすでに売り切れ。
ピンクとグレーだったら、ピンクがいいなぁ~。白いパンツとかで。
でも、ちょっと癖のあるデザインなのと、ヒールの高さが気になってます。
ベージュだったらそれでも迷わず買っただろうけど、スエードなんですよね、ピンクとグレーは…。(←すぐなんでも汚してしまう私^^;)。


それとコレ。
シャツワンぴ―
どうもRuleは相性悪いので避けてるんですが、これはもともと気になっていた形。(あ、ちなみに秋冬ものですが)そう、色より形。素材感♪。
色的には10点中4,5点程度なんですが、形が私の中では8,9点なイメージ。
張り感とかは買ってみないとわからないけれど、色の苦手さは襟元開けるなり、首にスカーフ巻くなり、ごまかせそうな気がする。
昨年半そでで気になっていながら色がアウトで諦めた、ダニエルのマクラメベルトつきワンピースよりは大丈夫そうな色だと思う…。

それとコレ。
コーデュロイパンツ
リカコのコーデュロイパンツ。
コーデュロイってなんとなく避けていたんだけど、お値段と微妙な色と口コミで気になってます。
ラベンダー、グレージュ、ミントグリーン(実物の色はさておき)、私の好きな色ばかり~。しかしサイズがかなり限られていて悩んでおります…。

こんなものを観ながらも、実は一番買わなきゃいけないのは、卒園式と入学式の服!
でも、予想通り、デパートと言うデパート、ファンシーツイードメインなんですよね。
ストレート向きすっきりのものは新社会人チックになりうる感じで。
せめてファンシーツイード素材でありながらテーラーカラーとかだったら許容範囲かとも思いますが、一回着るか着ないかのものを買うよりは、応用効く、自分にあったものを買いたいので、まだまだ葛藤中です。

さて。ここでちょっと「お休み宣言」させていただきます。
もともと今年度のこの時期忙しくなるのは分かっていて、さらに来年度も忙しい役を引き受けることになってしまって、明日からもまた引き継ぎなどありまして~。
さらに、車で20分程度のところに住んでいる、10年来の友人が久しぶりに電話をくれたら、年末からがんで闘病中と分かり、治療の合間、体調のいい時には会いたいとのことでした。
加えて、私まで?!先月受けた人間ドックの結果が帰って着たら、なんとまあ「胃カメラ検査を早急に受けてください」でした(え~><!今まで引っかかったことなかったのにぃ)。
←「食べ過ぎか?」という気もしなくはないけど、そんなんで検査引っかかるのかしら?いや、やっぱりストレスだわ、ああ検査怖いなぁ~…(←人間ドックA判定に慣れ過ぎた弊害?!)。
そんわけで、これからしばらく、自分の体調も、友人のことも、そしてその他の業務も、ちょっと落ち着かない日々を過ごすことになりそうなのです。
更新していない間にも訪問されている方々がいらっしゃるようで申し訳ないので、「とりあえずお休み宣言」をして、皆さまが訪問して空振りという御手間を省けたらと思っております。

そうはいっても、D社のクーポンが3月まであと3枚ありまして^^、買い物はするつもりです。
記事は無理でもお気に入りは更新しようと思っておりますので~。

特に閉鎖するわけでもなく、記事へのコメントなどにはお返事程度は(時間遅れても)できるかと思いますが。
ただ、新たに記事を作成する(なんやかんや写真アップしたり時間使ってた気がする)のをしばらくお休みしますということでご了承いただければと。

ですので、しばらくこちらの記事以降は更新ないものと思ってくださって時間を節約してくださいませ~。
記事を入れたら、みかぽぅちゃんちにでも書きに行きます^^(←いいでしょ?みかぽぅちゃん♪)。

ではでは、まだまだ寒い日々が続きますが、皆さまどうぞお体お気をつけて~!
私は胃カメラ初体験が無事悪くない結果で終わればと思っております~。
以上、要再検査という手紙を見てから胃が痛くなってきた(?!^◇^:)二年生でした!
DATE: CATEGORY:ごあいさつ
ご覧いただいてる皆さま(ってそんなにお客さんいらしてるのかしら?)、こんばんは、二年生です。

昨日加圧トレーニングして、一気に今日ヘロヘロになってつぶれていた私。
やっとこよそ様のブログをのぞいてみたら、なんだかあちこちお留守になったり、コメントがたくさん出ていたりで、「ひえぇ~!」でした。

本当は今回は「デザイン」について書く予定でしたが、予定変更しなきゃいけない空気~…

私は女性ですが(←当たり前?)、女性ならではの嫉妬とか、そういうものに巻き込まれた記憶がなくって(←もしかしたら気づいていないだけかもしれませんが~・・・)、今回のドタバタにどうにもこうにもピンと来ておりません。
しかし、なにせ新参者。私の知らない時期の積み重ねが、今回こうして出てきたのか?とか、あくまで想像するしかありません。そして、私が気ままに記事を書いたりコメントしたりしていて、どなたかが不愉快に思って、それについて不満があがって、私に対して何かアクションがあってはならぬと、未然に防ごうとしてくれてたの?とか、妄想(被害妄想含む?!)で唸っているところです。

ふと、部活時代のことを思い出しました。
下の学年が、内部分裂しちゃって、数人が辞めると言い出したのです。
私は卒業時「お母さんみたいでした」と色紙に書かれるくらい、お節介かあちゃん的な存在だったらしいですが、
後輩たちがもめた時も、当事者双方に「まぁまぁ」と声をかけておりました。
私にとってはだれもが可愛い後輩。みんなで仲良くやって欲しかったんです。
同学年の仲間には「そこまで面倒みなくても」と思われたと思うのですが、スポーツが嫌いになってとか、怪我をしたから、とかではなく、「仲間とうまくいかないから」という理由で、好きだったはずの部活も、先輩後輩との生活もやめてしまうなんて、もったいない。
だから、こっちが泣きながらもなんとか丸くおさめようと話していました。

でもね、結局数人が辞めてしまいました。
残る意志の強いメンバーはもちろん引退まで続けましたよ。
そして、辞めちゃった後輩も、会えば仲良く話せましたよ。
でも、引退後会えるとなったら、最後まで続けたメンバーだけ。
大好きだった、可愛い後輩数人とは、それから会えずじまいです(涙)。
「なんでそこまでもめなきゃいけなかったのか?」
幸い、私は自分の学年や友達関係で、こういう事態に陥ったことがありません。
なので、推測でしか書けません。
でも、おそらく、辞めた後輩には「もうどうなっても元には戻れないくらい傷ついた」とか「許せない言葉を浴びた」とか、そういうことがあったんだと思います(←そこまで突っ込んでは聞けなかった)。
そして、残った後輩たちも、「こちらが悪くないのに、なんでそんなことでご機嫌とらなきゃいけないんだ?」的なところもあったのかなと。
ここまで当事者同志がこじれてしまうと、いくら周りが理想論を抱いて説得しても、無力なんですよね。
それを高校生で悟りました…。

いつだか、太陽のことを書きました。(←アホちゃう?と思われた方もいらしたかもしれません~ファッションブログのリンクで「なんじゃこりゃ!?」と。)
でも、私は地球とか、太陽とか、宇宙とか、そういうのが好きで。
子どもの頃読んだ「地球」という本(おそらく)での、太陽系の絵に猛烈惹かれ、さらに、子供時代は松本零士アニメなんか流れていたもので、壮大な宇宙とかが好きになりました。
そして、「地球の歴史、太陽の寿命を考えたら、人間てちっぽけだなぁ」と思ったのです(←ませガキ)。
「だったら、どんなにへこんでも苦しんでも、宇宙からなんて全然なんともないことなんだ、だったらちょっとでも輝くように生きなければ!」(←これまたバカみたい?!)とも思いました。

とはいっても、それは理想論。日々の生活もバタバタしてるし、「悩み事を挙げてみろ」といわれれば、何個も出てきそうです。
でも、ここで方向をどっちに持っていくか。
悶々と悩み続ける→くすんでいくだけかも~
だったらこうしてみようと前に進んでみる→とりあえずどうなるか分からなくても、現状は脱出できそう?
私も、もちろん悩みの種類によっては日々悶々としていることも、なくはないのです(これでも…)。
でも、自分の意志で前進しようと思えば進めるものは、なんとか脱出を試みます。
(あ、それの一部に、ストレス発散兼ねた、ファッションがあるかもしれません)
現状を誰かの責任にしても、それは自分にもなんだか淀んだものが残るような、そんな気がします。

そして、嫉妬?とは逆、といえるか、わかりませんが、私にいつも働く気持ちがあります。
「もっと大変な人はたくさんいるのだ!」
ぶつくさ文句を言う子どもにもよく言いますが、このセリフ

「あのおもちゃが欲しい~」と駄々をこねる子ども。「震災でお家もおもちゃも全部なくなっちゃった子だっているんだよ!あなたたちにはこれだけのものがあるじゃない(それって幸せなんじゃないの?)」とか
「あ~、もう子育てストレスで倒れる~(自分です)」→でももっと大変な環境で子育てしてる方々もたくさんいるのよね!
「あーあ、やんなっちゃうな~」→今日一日、無事生きられるか分からない生死の不安を抱えながら過ごしてるひとだっているんだから、生きてるだけで有難いと思わないと!

などなど~。

こうしてブロなんぞに言葉をかけるのも、パソコンがあるおかげ、電気が通ってるおかげ、それを書く手が動くおかげ、そしてそういう時間があるおかげ。
逆算みたいになるかもしれませんが、世界では日々の食べ物が確保できるかもわからずに生活している人たち、
いつ爆弾で亡くなるかわからないような状況下で暮らす人たち、いろいろなんですよね。
そして、そういった地域では、こんなパソコンに向かって悶々としてるとか、お洋服選んでるとか、そんな私たちをみたら「のんきでいいねぇ」って思うんじゃないかなぁ・・・。

私は、財力があるわけでもないから、大きなことはできません。
でも、せめて自分の周りのには、いやな思いをさせたくないなと思います。
ちょっと誰かに不満を感じてる友人がいたら、不満を聞いてあげて吐き出させてあげて、でもそれが何かその先へマイナス方向のアクションとして進まないようにはなだめるとか(ま、限界ありますが)、自分が苦手だと思えば、程よい距離感を保つとか。
事なかれ主義、と言われれば、正直そうだと思います。
でも、ぶつかって、何かいいものが得られるのかなぁ?
政治家とかは逆にぶつかって意見を交わさなきゃいけないと思うし、仕事だって意見交換しておかしいものはおかしいというのは必要です。
でも、ブログはあくまで個人的なひとり言の延長のような気がするので、こういうぶつかりあいはなくていいような…。
よくも悪くも、子供時代から、そうしたぶつかることを回避して生きてきたので、きっと私はこれからもこのスタンスだと思います。(というか、正直気付かない鈍感なまま、ともいえるかもです…)。
「人の言葉の裏を読む」ということも苦手。だから、今回は頭の中がねじれそうです。
でも、
楽しむために、ブログ読んだり書いたりしてるんだもん、楽しめばいいんだよね
と思ってます。(あ、「そうじゃないよ」というご意見あればぜひ~新米故、先輩読者様からの見解も勉強になりますゆえ…。)

もし私が書いた記事が不愉快とか、「こういう人って」などと思われた方がいらしたらすみません。
でも、不愉快に感じられた方がいらしたとしてもコメントをいただかないと、それに私は気づけません。
(重ねがさね、鈍感で申し訳ないです)
なので、どうしても「こういうことは書かないでっ!」と思われることがあったら、どうぞ非公開で構いませんのでご意見ください。

そして、なんとなーくついでに立ち寄っていただいてるお客様(いらっしゃったら)、一言でいいので、コメントいただければと思います。拍手をいただいているようなので、少なくとも私以外でこのサイトを開いてる方はいらっしゃるのだと思いますが。

せっかく人間に生まれたのだから。
頭を使って、考えたり悩んだりできるのも人間ならでは。
(犬は、食べて~、寝て~、散歩行って~、遊んで~、甘えて~、で、時々「あれ?ママご機嫌悪い?」とあくびをして目をそらす程度です~
日常に困難を伴う状況でも前向きな考えを持っている方はいらっしゃいます。
家庭環境が大変でも、踏ん張って前進している方もいらっしゃいます。
気分転換のためのブログ散歩で不愉快な気分になっては本末転倒な気がします。
なので、ブログ作っている方も、読んでいる方も、どうかご自身のためになるように歩んでください。
いくらPCに向かって怒っても、泣いても、一番大切なのは、ご自身の生活なのです。
(←といいつつ、ストレス満々の時は現実逃避してD社サイトで買い物妄想するという逃げ道を使う私…)。

相変わらず、財力不足のために、お買い物情報の少ないブログとなりますが、そんな私のブログでもよろしければ、お気軽にお立ち寄りください。

まとまらず(やっぱり長い~!!!)読みにくい文章で失礼しました~。

copyright © 2017 Lab Love Love all rights reserved.Powered by FC2ブログ
