DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Fashion
ファッションと関係ない記事を書くと、なんとなく後ろめたくて、すぐにファッションネタを持ってくる二年生です(

この五日間限定夏物セールって、結構お値段下がっていましたが、返品不可の赤い文字がないってことは、返品OKなんですよね?
だとしたらもっと注文してもいいのかなぁ(返送料はまとめて一回にするとか♪)。

そんな風に悩みつつも、とりあえずは秋も使えそうなもので三つ頼んでみました。

画像貼り付け、D社からのクレームはあり得ないと踏んで
一点目。
RIKACO スパンコール使い モダールコットンボレロ
346404c1.jpg
これ、正直言って、カタログでは全く、さらにモデルさん着用写真でも全く好きではないんです(何?!)
ただ、この絞った後のシルエット写真が(カタログに載ってなくて、ネット画像だけ)ちょっと興味をそそって。
346404f6.jpg
それがこれ、と言いたかったけど、写真の大きさがコントロール不能~(--;)。
でもウエスト絞るとかなりシルエット違いますよね?
私は絞って着れば何とか行けるかなと(逆に大きい写真のように羽織るとアウトかも)と思い、それを確かめたくて頼んでみました。いわば実験的なノリです。
ちなみに色はグレーを注文。スパンコールも全く好きではない(というか持っていない、痛そうだしとれそうだし)なので、私のチョイスとしては異色です。

そしてその次。
RULeの2wayカーディガン。
325503f4.jpg
あはは、またちび写真登場だ。よくわかんない~。
これは、単にワンピやキャミに羽織るのに、普通に洗濯機で洗えるのがあったら便利だなと思って注文。
(モカベージュ)。
お値段安いこともありますが、どうも私RULeでいい経験がないのです。なので全く期待しておりません。(失礼な・・・)

そして三点目は思い切りチャレンジ?
Caraのテフロン加工 シルク100%ショートトレンチ。
301501f5.jpg
ブルべなのにこのお色、「やめとけ」という声も聞こえますが(自分もそう思う~)、シルク100%というセリフに弱い私。それにお色も、お名前通り「レモンイエロー」だったらブルべOKなはずなんですよね。
(かつてイエロー着ていてほめられたことあったし~←若かったからか?!)
写真みると、どうもレモンイエローの定義が私と違うらしいのですが、現物がどんなものか興味津々。
ついでに「撥水加工なら、雨の日着ちゃえばいいんだ、レインコートだ、レインコート」という、逃げ腰な考えもあり、「ま、見るだけ見ておきましょう」という気持ちです。

この三点注文で、ステップアッププランの目標額をすれすれでクリア
もともと予算がない私、割引率下がるのいやで、今回は無理やり買った感がなきにしもあらずですが~

728331c1.jpg
しかし、ここで思いだした。
前回1000円クーポン使って注文したのは、ご飯釜と上の写真のダニエル・ショートブーツ(返品不可)。
ブーツは10月に入荷予定で(今も着々と入荷予定が後ろにずれて行っている・・・)、よほどの不良品でなければそのまま購入のはず。
「でもすごーく外れの不良品だったらどうしよう」、「交換しようとしたら売り切れで返品扱いになったら」という不安が。
もしこれが返品にでもなる事態が起こると、せっかくギリギリクリアしたステップアッププランが、「クリア達成ならず~」という状況に逆戻り~。ついでに今回の注文も返品がでたら、その分後退してしまうので、
「ということは、保険に他のものも今のうちに注文しておかなきゃなの?」と、頭で電卓叩く自分がおります。
(とっても不純な動機ですみません…。)

まずは明日到着予定の上記三点。
全品返品?それとも残留?どうなるでしょうか~。
ちなみに私の予想、一点目→「まぁ面白いからあってもいいかぁ」で購入。二点目→「お値段なりだけど、安いから返送料もったいないか」で購入。三点目→「レインコートなら目立った方が安全だからいいかぁ」で購入。
=返送するのも面倒、返送料払うのもいや、という私の性格から、不良品がない限り、すべて残留するような気もしております
さあ、結果は明日のお楽しみ~♪。

DATE: CATEGORY:いろいろ
毎度文字数が多くてご迷惑おかけしております、二年生です。

「なぜそんなに早く文字打つの?」と思われているかしら…?

タイプライターの写真を貼り付けようとしたのですが、そのタイプライターやさんのHP良く見たら、「無断転用」になるんですね?
って、じゃあ、やっぱり自分で撮った写真しか載せちゃいけないのかしら
不便ですが~、ローラ記事、削除しないといけないんですかぁ??(法令順守人間

ということで、写真なしで参りますが、私が文字を猛烈なスピードで打つ原点は、母のタイプライターだったのではないかと思っております。
ワープロなどない時代(いや、世間的には有ったんだろうけれど、我が家には)、昔ながらのタイプライターが一台ありました。キーを打つとインクリボンに向かって金属の版?といえばいいのか、あれがパチパチとたたかれるあれです。
もちろん変換機能はないので、英語しか打てません。
なので、子供の私は、ひたすら「ABCDEFG…」と打ち続けて、勝手に「何秒で全部打てるか!」などとチャレンジしていたのでした(子供時代から無駄に体力使ってる?)。

時は過ぎて、学生となり、バイトで資料作ったりと使う用途が出てきたのでワープロ(東芝ルポ)購入。
ここから日本語入力スピードが早くなっていくことになります。
卒論作成はもちろんワープロ(原稿用紙に文字を印刷する、という設定の方が面倒だったけど)。
そこでは、資料見ながら、考えながら打っていると、とてもキーボードなんて見ながら打ってる余裕はないので、
必然的にキーを見なくても打つようになってきました。
さらに卒論が終わらない友人が「原稿用紙に書きながらでないと考えがまとめられないから、それをファックス送るから、ワープロで打って」と頼まれ、お食事ごちそうと引き換えに(今思えば安かったか?!)、友人の卒論も全部打ったのでした。

社会人となって、入力専門とする部署の方には「ひらがな入力の方が、打つ回数少なくて済む(ひらがなだと「さ」とか一回打てばいいけれど、ローマ字入力だと「SA」と打たなくてはならないから二回打つ、という意味)」と言われましたが、私はローマ字入力一筋です。
日本語は50音に加えて濁音、半濁音、それに「きゃ」とか「ひゅっ」とか、いろんな音がありますよね。
これいちいちキーで場所覚えてられないです~(面倒なのは嫌い~)。

それに比べれば、たとえ二回(時々三回か)打つことになろうと、二(三)打目は絶対に「a」「i」「u」「e」「о」で終わる(あ、「ん」は別ですが)と決まっていて、その前の文字を覚えておけば済む方が、ずーっとおぼえるキーの場所少なくて済むと思うんですけど。私間違ってます??(オブジェクション募集中!)

そんなわけで、私はひたすらローマ字入力。
たまにに「ヴィ」なぞが出て着ても、それは子供のころ憶えたからか、『「V」は「B」の左隣』と思って一つずらして押せばそのまま行けます。母もいい年してますが、このタイプの能力だけは身についているからか、ぼちぼち仕事として文書作っておりますです。(老化防止におススメ?!

かつての上司(おそらく当時50代半ば)のデスクに初めてパソコンが登場したとき、人差し指だけで打つ姿を見つめてしまったら(なんか北斗の拳みたいだった)、恥ずかしそうに「見るなよ~」と言われました(笑)。アナログで生きてきた方には、ある意味便利そうなパソコンも、かえって邪魔なような複雑な気持ちでしたが、今はもうこういう時代。
順応するしかありませんよね。(無理やり同意を求める・・・)

ちなみに皆さん、キーボードの「F」と「J]のところにある突起って、使ってらっしゃいますか?
(「そんなのとっくに知ってるよ~」という方ばかりだったらすみません!ここから先読まないで流して~!)
マシンガン打ち仲間(いらっしゃる?)の方は意識してらっしゃるかもしれませんが、これって左右のホームポジションの位置を見なくても分かるようにつけられているんですよ(確か・・・)。
ですので、たとえば、「!」なんか使ってちょっと手の位置がずれても、人差し指でこの突起の位置を感じながら手を戻せば、いつもの位置で文字が打ち続けられます。
もし、試されてない方がいらしたら、左手人差し指が「F]、そうすると毎回小指で「A」が打てる、など実験してみてください。(あ、私よりもっとマシンガンの方やプロの方が見たら「それ違うよ!」と思うかも?だとしたらご指摘お願いします!←開眼するようなお話を期待♡)

あ、絵文字入れてみたけれど、やはり文字だらけ~。
疲れますよね。ごめんなさい。
ちなみにこのマシンガン打ち、一打目がちゃんと入ってなくて(空振り?)、とか、誤変換、とかがあるので、見直ししないとだめなんですね。もし誤字を見つけられたら「あー、やっぱり早い分間違えてるわ~」と思って見逃してください~。

DATE: CATEGORY:Fashion
昨日は雨ふりで肌寒く、今日は暑かった関東地方。でも空が曇ってまいりました~。降りそうかなぁ…。
こんにちは、二年生です。

「スポーツネタではまずいか…」と思って、今回はカテゴリー、ファッションにしてみました~
でも文字多くなると思うので、お疲れになるかたはごめんなさい!

LAURA ASHLEY
さんざんキャンディワンピで(一部で?)もりあがりましたが、ご存じイギリス・ロンドン発祥のブランドですね。花柄など着るのがはずかしかったかつての私は、無地のカットソー程度しかお洋服は縁がなかったけれど、「小物なら花柄でもおかしくない」と、学生時代はポーチだの、ジュエリーホルダー(って呼ぶのかな?)などをちまちま買っておりました。

この度、花柄でなく、ときめいたキャンディストライプで、初柄物デビューとなりましたが、皆さん、イギリスのローラサイト、ご覧になったことありますか?
http://www.lauraashley.com/
こちらがそのサイトなんですが、昨日のぞいてみたら結構おもしろかったんです。
「日本で販売しているのと同じデザインだなー」と思ったら、着丈が違ったり、
「この柄あったな~」と思ったら、今度はデザインと素材が違ったり。
たとえば、このワンピース。
Silk Mix One Piece
(きゃぁあ、できた~、写真貼り付け!!!)

キャンディカーデを購入した店舗の方が着ていらして、とても似合ってました。
「シルクコットンなので(暑いけど)まだ楽なんです」とおっしゃってましたが、これ、日本だと89.5~94㎝なんです、丈が。でもイギリスのだと、98㎝になってます。(これがイギリスサイト不親切、もしくは私が見つけられないけど、サイズによる長さの違いが出てないみたい。)
もともとの身長設定がUKサイズだと違うからこうなるんですね~。(おまめ様仕様?!)

写真貼り付けもう一個いけるかな?
London Onepiece
md937_navymulti_.jpg
(あれ~?今度は大きくなっちゃった~!ごめんなさい!)
この二つ、色も柄も一緒ですよね?!
でもデザインが全然違う~(ちなみに上が日本のもの、下がUKものです)。
おまけに素材も違う~(日本のは表地: 身頃部分: レーヨン95%, ポリウレタン5% スカート部分: 綿100%
裏地: ポリエステル100%、UKのものはポリエステル100%ってなってるんです)。
他にもグリーンのワンピ、日本のより、UKもの安いなと思ったら丈がミニだったり~。
二つ開いて見比べてしまいました。
(ちなみにこのUKバージョン、一番下の写真、ロンドンの絵柄と水玉、おまめさんにいけそうじゃないですか??)

加えてもう一つおもしろかったこと。
UKのサイトには、「FITTING ROOM」というのがあって、サイトに載っている商品を選んで、着せ替え人形のように遊べるんです(モデルさんなしだけど)。ワンピ選んだあとにカーデ乗っけてみたりとか。
「この色にこれは無理だよね~」と合わせて「ああ、やっぱりね~」となったり、ちょっと遊んじゃいました
もし、ローラUKのぞいてみる機会があったら、そちらものぞいてみてください。

はぁ~、今日はこれまでで~・・・。
画像掲載成功でちょっとホッとした二年生でした~。
DATE: CATEGORY:SPORTS
はいっ、ディノスユーザーの皆さま。
「何これ!?ファッションと関係ないネタ?!」というお声が聞こえて参ります・・・

わたくし、おそらく担当を設けるのであれば、運動ネタ・海外ネタ担当になりそうな気がいたします。
なので、カテゴリーに「SPORTS」と作りました。ファッションも時々書くつもりですが、つまらない記事はスルーしてくださいませ~。

加圧トレーニング、もうすっかり有名になりましたよね。
皆さんはなさっているでしょうか?

私はもともとテニスをやっていて(出産前後以外)、今でも続けているんですが、ここ二年、怪我をしたりして(これは子供と激しく遊んであげて足がパンパンになってからテニスした→年甲斐もなく若いママと一緒にはしゃぎすぎ~、とかが原因なんですが)、松葉杖生活した時もあったからか、体の他の部位に比べ、足の筋肉だけが妙に少なくなってるんです。
(それなのにサイズは変わらないという)。

ある程度年をとってくると、怪我しなくても筋肉は落ちてきます。
なので、「トレーニングしないと!」と思っていたところ、犬で仲良くなった方から加圧スタジオを紹介していただき、先月から通い始めました。
自称運動部の私?!としては「面白い!」です。
「こんなの楽勝!」と思ってるトレーニングが、加圧するだけでかなりきつくなります。
まだ足の筋肉量完全復活はしてませんが、(というか、私の場合、普通の女性よりは多いらしい
背骨の弱点などまでをトレーナーさんが見事見抜いて、それについての注意点も教えてくれるので、結構楽しいです。お金が続くまで(ってすでにテニスと合わせると結構な金額できついですが)頑張ってみます。

とここで豆知識。

骨粗鬆症、まだまだだと思ってませんか?
実は仕事で(パートという方がふさわしいか)お会いした方が、「痛いと思ってたら大腿骨骨折してた」と杖をついて会いにいらしたんです
まだおそらく私よりお若いのに。
その話を、ママ友(看護婦)と加圧トレーナーさんにしたところ、お二人とも同じお話で
「痩せていて筋肉少ない人ほど骨粗鬆症になりやすい」んだそうです。
私の場合、その心配、「ゼ~ロ~!」な気がしますが、筋肉少ない→運動不足気味、結構危険だそうです。
加圧スタジオにいらしてる60代の方が、骨粗鬆症で治療スタート(投薬)と同時にトレーニング始めたら、
数か月でかなり数値が改善したらしいです(トレーナーさん談)。
もちろんお薬が体に合ったのもあると思うのですが、骨粗鬆症自体を調べても、やはり
「運動不足は骨密度を低下させる原因になります。骨密度低下を防止し増加させる運動は、ウォーキング、ジョギング、エアロビクスなどです。体重をかける運動が骨密度増加のために有効です。
特別なことをしなくても、エレベータやエスカレーターを使わずに階段の上り下りをする、適度に太陽光を浴びながら散歩を楽しむといったことでも十分に効果があります。」

と書いてありました。

まだまだと思っても、年齢だけで骨密度が決まるわけではないんですね~。
太陽で「焼ける~」と思っても、たしか、太陽光って骨には大切だったんですよ(と、日焼けの弁解?!)。
これから過ごしやすい季節になりますので、おしゃれして買い物して(無理やりファッションネタ挿入)、「気づいたら結構歩いてた」などなど筋肉使ってみてくださいませ。
(以前ファッションビルの地下駐車場で、次男がエレベーターを待ち切れず「階段で行く~!」というのに付き合って、6階まで登りました。エレベーターを選択した夫と長男より早く着いて「やった~」。でもこうして無理な運動に付き合うから、後で怪我するんですね~。気をつけようっと。)

DATE: CATEGORY:Fashion
おじゃまさせていただいてる方々のお話やお写真などで、急に欲しくなってしまって、久しく買っていなかったローラアシュレイで数年ぶりにお買いもの。

1-キャンディストライプアイラブルーシーサンドレス
2-クルーネックストライプカーディガン


この二点、同じストライプ柄です。
ベースはアイボリー(かな?)、そこにピンク、グリーン、イエロー、ベージュなどのボーダーがイレギュラーな太さで入っています。スプリングさん向けのカラーだと思います(私はサマーなんですけど…。)

正直、サンドレスなんて、夏休みくらいしか着られないと分かっていたのに、写真を見て一目ぼれ。
ずーっと心に引っかかっていたところに、ローラからセールのお知らせ。
そしたらあるではないですか…!
それまでディノスでもお買い物しているから予算ないのに、それを無視してのお買い物でした。

体格的に(哀しいことに)バストとヒップが(ま、ウエストもか…^^;)厚みがあるので、ローラでも11号かと思ったのですが、なぜかワンピースはウエストから下ががばがばに。丈も長くなってしまうので、シルエットが今一つ。そこで9号をきてみたら、ちょっと胸がぴったりだけれど、シルエットは9の方がずっとよくて、9号購入いたしました。

そこで同時に、同じ柄のカーディガンを買うか迷ったのですが、色がスプリング系のこの柄、サマーの私にオッケーかどうか、家族(主に私にオッケー出すのもダメ出しするのも第二子)の審査を経てからと思って、カーデは見送り、ワンピースだけ買って帰りました。
帰宅して着て見せたら、ワンピースだけだと「うーん(--;」と言われたけれど、ボレロを羽織ったら「結構いい!」とオッケーが出たので、翌々日に同じ店舗に電話確認。すると
「カーディガンは完売しました~」とのこと。

あらま。なんだか手に入らないとなると、余計に欲しくなる。
「いやまて、お金を無駄に使うなと、わざと売り切れになってくれたのだ!」
「ちがうちがう、手に入らないと分かったからこそ、やはり欲しかったという気持ちに気づいたんだ」
違う声が頭のなかでささやいていました。
基本的に買い物では「次に会えなかったらご縁がなかったってこと」と割り切る私ですが、今回は「他の店舗にあるかも~」「このボーダーはもうこれきり会えないかも~」という声が勝って、その他の行ける範囲で電話をかけたら「一点ならございます」の回答。

しかし今日も明日も予定が詰まっていて動けない(これは水曜のこと)。
よし、金曜日、動ける日に確認して、それでもあったらGO!
(ローラは、お取り置きしてくれるのは当日内だけなんだそうです。)


そして今日。朝、ママ友と長話をしてしまい、(でもここで、私は買い物とお話だとお話選択してしまいます)
学校の下校時間も早いと。
「これって交通費払っても一時間しかいられないじゃない!」と思いつつ、
小雨降る中、自転車をとばして駅まで走り、携帯で乗換案内の時刻確認しながらお店に向かいました。
お店のあるところの駅に到着した時点で、駅に戻ってくる時間計算すると、「一時間一本勝負!」。
このためにあえてヒールの靴やめたんだわ、私。いつもよりずっと速足であるきました。

そこにはディノスアウトレットなるショップもあって(関東にお住まいの方はいらしてるかな?)、そこがなんとセール初日なのか入口にひとつだけどお花が置いてある(笑っていいともみたい)状態で大混雑。
「時間ないけど、迷ってるのと同じのあったら見ておきたい!」と突入~。
何点か「ああ、こういう感じだったのね」と諦めたついたものや、絶対注文するわけないお高いムートンなども実際に見ることができて「あ、私には絶対似合わないし、そもそも重すぎ!」と納得できたので、立ち寄ってよかったけれど、ここで1時間のうち30分以上使ってしまった…。
ここではレジも混みあっており、特に買いたいものもなかったので、ローラへ速足!

ローラでは、取り置いて頂いたカーデを試着。
と…。
「ん?ワンピは9号でよかったけど、カーデはちょっとMだとタイトすぎる??」と唸ってしまいました。
肩幅はぴったり。でもたくましい二の腕もぴったり。
ぴったり→ノースリーブ以外に羽織るとお袖が大変なことになる。
お店の方にも見てもらって「サイズはMでいいと思うんですけれど、やはり上に羽織ることを考えるとLのほうがお袖が」との判断でLサイズ試着。
ぶかぶかすぎることもなく、楽に着られたので、「やっぱりLにしよう!」(迷ってる時間はなかったのです)とLを購入しました。

お店の方もとってもいい感じで、時間ないながらも楽しくおしゃべりして買い物できました。
そこの方が今日着ていたのは、秋物のフレンチスリーブっぽいワンピース。
「コットンシルクで気持ちいいんですよ~」とおっしゃってました。
私には似合わないカラーだったけれど、可愛い店員さん、似合ってらっしゃいました。
(ちゃんとご本人にも伝えてます~言われて嬉しいことは言ってしまおう!という私)

普段の生活(自転車!!!)考えると、ワンピースの出番て多くはないですが、なんだかこのところスカートの気分。冬になるとブーツという味方も増えるから、また欲しくなっちゃうかな~。

ローラで二点、一目ぼれの衝動買いに近かったけれど、楽しいお買い物でした。
★ローラセールは9/23(日)で終了です。他の商品でも気になってる方は、お急ぎくださいませ!
(別にまわし者ではありません…。)
DATE: CATEGORY:ごあいさつ
このところ、ディノスユーザー様のブログを拝見していて、ちょこちょこおじゃましている二年生です。

お話してる気分で文章を打って、はっと気づくと、よそ様のブログに大量の文字が・・・。

あまりに申し訳なく、そんなに書くなら、自分で書かないとだめかと、こちらに登録してみました。

しかし…、打つスピードには自信があるのですが、何しろブログとかツイッターとか、まったくの素人(^^;)。

ですので、写真など期待なさらず、適当に読み流していただいて結構です(消極的・・・)。

では、いつもブログにおじゃまさせていただいております皆さまへ、「ありがとうございます」。
これからもおじゃまさせていただきますので、(でも文字数減らす努力します!)宜しくお願いします!

copyright © 2017 Lab Love Love all rights reserved.Powered by FC2ブログ
