DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ごあいさつ
すっかり春らしく、なんて、全然なってませんが(--;)、皆さんお元気でしょうか?
今日の関東地方、ものすごい風。
東京マラソンご出場の方々、応援に出ていた方々、お疲れさまでした。
私はマラソンはやりませんが、テニスつながりの方は、毎年仮装して東京マラソン出てるらしく、以前仮装を見せてもらって「こ、これって、かぶってるだけでつらくない?!」というものをご用意なさってました。えらい、偉すぎる・・・。

今日は久しぶりにデパートなるものに行ってきましたが、寒い強風の中とはいえ、デパートの中はあたたかく、そしてほとんど春だった!
売りつくしの冬物にめぼしいものはなく、(もしくは元値から割り引いてなお高い!)去年同じお店で買った同じ形のセーター(でも色は好みのミントグリーン)カシミヤ製一点のみ購入。
いいのいいの、もうすぐ春(←ということも感じられないこの頃・・)。

春物で気になるものはコレ。
バッグファスナープラットフォームサンダル
DAMA 昨年度春夏のバックファスナー プラットフォーム サンダル
本当はイのベージュが欲しかったけどすでに売り切れ。
ピンクとグレーだったら、ピンクがいいなぁ~。白いパンツとかで。
でも、ちょっと癖のあるデザインなのと、ヒールの高さが気になってます。
ベージュだったらそれでも迷わず買っただろうけど、スエードなんですよね、ピンクとグレーは…。(←すぐなんでも汚してしまう私^^;)。


それとコレ。
シャツワンぴ―
どうもRuleは相性悪いので避けてるんですが、これはもともと気になっていた形。(あ、ちなみに秋冬ものですが)そう、色より形。素材感♪。
色的には10点中4,5点程度なんですが、形が私の中では8,9点なイメージ。
張り感とかは買ってみないとわからないけれど、色の苦手さは襟元開けるなり、首にスカーフ巻くなり、ごまかせそうな気がする。
昨年半そでで気になっていながら色がアウトで諦めた、ダニエルのマクラメベルトつきワンピースよりは大丈夫そうな色だと思う…。

それとコレ。
コーデュロイパンツ
リカコのコーデュロイパンツ。
コーデュロイってなんとなく避けていたんだけど、お値段と微妙な色と口コミで気になってます。
ラベンダー、グレージュ、ミントグリーン(実物の色はさておき)、私の好きな色ばかり~。しかしサイズがかなり限られていて悩んでおります…。

こんなものを観ながらも、実は一番買わなきゃいけないのは、卒園式と入学式の服!
でも、予想通り、デパートと言うデパート、ファンシーツイードメインなんですよね。
ストレート向きすっきりのものは新社会人チックになりうる感じで。
せめてファンシーツイード素材でありながらテーラーカラーとかだったら許容範囲かとも思いますが、一回着るか着ないかのものを買うよりは、応用効く、自分にあったものを買いたいので、まだまだ葛藤中です。

さて。ここでちょっと「お休み宣言」させていただきます。
もともと今年度のこの時期忙しくなるのは分かっていて、さらに来年度も忙しい役を引き受けることになってしまって、明日からもまた引き継ぎなどありまして~。
さらに、車で20分程度のところに住んでいる、10年来の友人が久しぶりに電話をくれたら、年末からがんで闘病中と分かり、治療の合間、体調のいい時には会いたいとのことでした。
加えて、私まで?!先月受けた人間ドックの結果が帰って着たら、なんとまあ「胃カメラ検査を早急に受けてください」でした(え~><!今まで引っかかったことなかったのにぃ)。
←「食べ過ぎか?」という気もしなくはないけど、そんなんで検査引っかかるのかしら?いや、やっぱりストレスだわ、ああ検査怖いなぁ~…(←人間ドックA判定に慣れ過ぎた弊害?!)。
そんわけで、これからしばらく、自分の体調も、友人のことも、そしてその他の業務も、ちょっと落ち着かない日々を過ごすことになりそうなのです。
更新していない間にも訪問されている方々がいらっしゃるようで申し訳ないので、「とりあえずお休み宣言」をして、皆さまが訪問して空振りという御手間を省けたらと思っております。

そうはいっても、D社のクーポンが3月まであと3枚ありまして^^、買い物はするつもりです。
記事は無理でもお気に入りは更新しようと思っておりますので~。

特に閉鎖するわけでもなく、記事へのコメントなどにはお返事程度は(時間遅れても)できるかと思いますが。
ただ、新たに記事を作成する(なんやかんや写真アップしたり時間使ってた気がする)のをしばらくお休みしますということでご了承いただければと。

ですので、しばらくこちらの記事以降は更新ないものと思ってくださって時間を節約してくださいませ~。
記事を入れたら、みかぽぅちゃんちにでも書きに行きます^^(←いいでしょ?みかぽぅちゃん♪)。

ではでは、まだまだ寒い日々が続きますが、皆さまどうぞお体お気をつけて~!
私は胃カメラ初体験が無事悪くない結果で終わればと思っております~。
以上、要再検査という手紙を見てから胃が痛くなってきた(?!^◇^:)二年生でした!
DATE: CATEGORY:Fashion
今日は、フィギュアスケート女子、真央ちゃん優勝に続いて、2位鈴木、3位村上と表彰台独占♪
おめでとう~!!!
昨日のショートの真央ちゃんのトリプルアクセルにも、今日のミスなし(ほぼ?)演技にも、なんだか鳥肌立っちゃった二年生です
サマー(なはず)の真央ちゃん、メイクも衣装もあってましたね。
ショートの衣装はどう考えてもサマーのお色じゃないけど、あのプログラムの雰囲気とか、真央ちゃんのキャラには合ってるのかなってことで…、というか、私がどうこういう立場には全くないけど、
「よかったよかった♪。」

サッカーも気持ち良く勝利し、3月に向けて「けがしてこないでよ~!(←海外組の皆さま)」と祈っている私です。

D社さんからは、はがきは届くし、メールも届くし、「どんどん買え~!!」と猛烈プッシュ受けてる気がしますが、「一体春物買うべき?冬物買うべき?」と悩みませんか
天気のいい日には、日差しも強くなってきてるように感じ、日の入りも遅くなったりするもんだから、「もうすぐ春~ですね~♪(←、30年位タイムスリップ?キャンディース?←「南海」はつきませんよ、若いお方)」と思って、昨春の返品不可セールに賭けたくなるんですが、週間予報で「雪」マークがついてるのをみると「なんだ、まだまだ寒い日は続くんじゃない!再値下げの冬物でしょ、これは」とも思う。
今必要なもの=「どっちも!」
本当に悩みます

このところ忙しく(というか、年明けからずっとたてこんでおりまして、余裕のあった週にはちび男がインフルエンザに倒れ、もう年度末に向けて余裕がなくなってきてます)、ブログもすっかり更新してませんでしたが、
その間に購入したもの、一応コメント載せようと思ってアップしました。(スポーツ余談が長い店長です^^:)。

まずこれ(おそろの方が数名♪^^)。
ダニエルトレンチ
DANIEL HECHTER 2012年春夏号 \29,800→ 前回販売価格 \17,880→ 今回販売価格 \14,800
年会費還元クーポン使用♪

これを買うに当たって心配だったドロップショルダー。
「なんぞや?」と調べまくったのですが、あまり情報はない。
とりあえず「ラグランスリーブ」とはちょっと違うらしい。
それでもって、「女性らしいラインが出る」ってことらしい。
形としてはかっちりトレンチが好きだし安全だけれど、きっちりしすぎて着て行くところがないので(哀)、素材感、色、襟の形はOKだったので、「えいやっ!」と購入しました。
素材は(やってないけど、水を垂らしてみたい…)撥水加工されてるくらいのイメージで、結構がさごそいう(コレを音を出さずに着用するのは不可能~)けれど、着てみたら、たくましい胸板や腕を出させないゆったりデザインで、それでいてドロップショルダーがゆるっと下がって、確かにラインは普通のトレンチと違って丸みあるライン。襟のおかげか、色のおかげか、素材のおかげか、それらが組み合わさって、結果的には「いいじゃない?」ということで、めでたく購入~。ボタンはおっきすぎるし、つけ方が甘い気がするので心配だけど。
「書いといてくれればいいのに~!」と思ったのは、ポケットのジップ。写真でかすかに見えたので「多分」とは思ったけど、ポケットはジップつき。「それを言ってくれりゃ、もっと早く決断したかも?!」と思いました。

それと、実は実は、購入したもの、他にもありまして~
DAMA CASA ONEPIECE

DAMA CASAのウールカシミヤワンピース 
これ、カーデとセットで載っていたもの。
でもお値段的にちょっと厳しいし、必要度が低いのでは?と思って迷ってました。
キャッシュウールなどのうすいニットワンピは、ボディーライン拾うか、スケスケに薄いか、私にはとっても手を出せませんが、これはまあ全く透けないというわけではなく、光をあてれば見えるかも?という感じはありますが、他のに比べては生地がしっかりしてると思う。そして保温性もある気がする~。
長さも充分だし、何よりゆったりしてるのでラインを拾わない(←私には重要~)。
触った感じは、「あ、カシミヤ入ってるんだっけ…」という感じですが、確かにウール100%のものよりはふんわり柔らかい気もする。
以前、リカコさんのラメ入りのワンピース(ネイビー)買ったけれど、それより地味なりそうなネイビーながら、胸のラインが効いているせいか、そんなに暗く感じない。たっぷりしてるので、重ね着もOK。
とりあえず白シャツの上をこれにして、襟とカフス部分を出してみたら、(ワンピース袖先のグレーは見えなくなるけど)ちょっとさわやかにもなり、私としては「使えそう」と思いました。
(そう、お出かけ着よりも、普段着テイストのほうが、結局出番多くて、元が取れる生活なのです、私は…。)

それとこれ。
poncho.jpg
DAMA PLUSのカシミヤニット 4WAY ストール、オフホワイト。
ストールスカーフは買いすぎちゃいけないと自分に言い聞かせてました。
でもオフホワイトのカシミヤが欲しかった私。
これはボタンが気にならなければ、巻きたいときは首に巻けるし、stole.jpg
↑すみません、写真は色違いですが、

洋服に重ねる色として使いたければ、羽織ったりポンチョっぽく引っかけたり
3.jpg
4.jpg
(重ねがさね、色違いです、念のため~)
そこそこ頑張れば使えるかと思いました。
ボタンをいちいち引っかけるのは面倒ですが、肌触りは合格なのと、結構サイズが大きいので、うまいこと形を整えれば(←方法はまだ模索中)、角部分をボディー前と後ろに合わせて斜めになるようにすれば、「お尻も隠せるかも?!」(とにかく冷やしたくないのは腰~!)と思ってます。まだ研究中なので、うまくいったらご報告します~。

春物も、昨年度カタログ復習して待っていますが、確実に欲しいものが1つしかないのに、まだ出てきてません。
そうこうしてるうちに他のもに手を出してお金がなくなってしまうという…--;。

皆さんは連休クーポン、はがきクーポン、ご利用で何か購入なさいましたか?
私は今のところ買ってません^^。

1月も忙しかったのですが、2,3月もそこそこ忙しく、貧乏暇なし二年生なので、更新が遅れるかもしれませんが、ご了承下さいませ。一応3月中に使わなきゃいけないクーポンはあるので、お買いものしたらご報告するよう努力します(うーん、しかしその余裕がその時期にあるかは微妙なんですが~ーー;)。

☆フィギュア男子、高橋くんは残念だったけど、女子は3トップでめでたしめでたし。
スキージャンプの高梨ちゃんも絶好調だし、来月にはまたサッカー♪。
高校野球もあるし、なんだかんだ、スポーツに元気づけられてる二年生です。
あと気になるのは、マラソンの川内くん。なんだかオリンピック行けなかったというのがウソのように、最近パワー全開♪。パスポート忘れて、自腹で航空券買った、なんていうかわいいネタもありましたが(←マニアック?)、見てるとなんだか懐かしいんですよ。自分の子ども時代、こういう子っていたなぁって。
そして、マラソン終わると「出勤だから」とあくまで勤め人であること忘れてないところも、なんだか日本人らしいような。
各界のスポーツ選手のみなさん、どうぞ怪我には気をつけて~。

そしてこちらご覧の皆さまも、どうそお体気をつけて~。

そして、・・・水曜日、雪、降らないで~!!(首都圏の大人の願い?!代弁してみました。)


copyright © 2017 Lab Love Love all rights reserved.Powered by FC2ブログ
