DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Fashion
ご無沙汰しておりました、二年生です。

この三月末、進級するのか?というみかぽぅちゃんの疑問。どうするか迷ったけれど、うち慣れた二年生を三年生にすると面倒なので、留年として、このまんまで行きます。
…といっても、このまんま行ける?かどうか不透明~。
お休み宣言後もいらしてくださった方、「まだかい?」とのぞいてくださった方には申し訳ないですが、かつてのような感じではアップは難しいかもしれません。

取り急ぎ、「1か月以上更新しないと広告出るよ」というのに気付き、あわてて更新してる次第です(^^;)。


この一カ月、忙しかったですが、天候もいろいろでした。寒かったり暑かったり、砂嵐ふいたり。
先日、砂嵐の日に出かけねばならなかった時、
先日購入した、ダニエルのトレンチコート着ました。
daniel trench
これですね。
届いた当初から思っていたけれど、やっぱり!ボタンがすぐに取れました~!(本当に日本製?!)
あまりにボタンつけがお粗末なので、結局つけ直すついでにほかのも補強。コートのこれだけ大きなボタンをあんな適当につけてるのが日本製って、ちょっと納得行きませんでした。ま、仕方ない。
それとこれ、襟元が結構開いてるんですよ。なので、風(いや、正確には砂!)を防ぎたかった私としては、いざというときに前を止められるボタンが欲しかった~。ま、そこがいわゆるトレンチと、ダニエルのおしゃれトレンチの違いなんだろうな~。ついでに言うと、袖のベルトのボタンはちょっと煩わしい。というか重みでベルトが動いて気になる~。
この春のカタログに、コレの色違いと思われるトレンチが出てますが、おそらく仕様は一緒かと思うので、ご購入の方はご参考までに。でもポケットがジップつきなので、鍵など突っ込んだあとは安心♪。が、無意識にポケットに手を突っ込もうとすると、遮られます

そしてそのコートの下に着用してたのがコレ。
洗えるシルクジャージー&シフォン レイヤード風プルオーバー

Silk siffon

ネイビーにさらにネイビー…。
これ、売り切れてて、実はLLを購入。でもあまり問題ない(←ということ自体が問題か?!)。
素材はかなり薄くて、スケスケ^^;。それと襟がちょっと大きめに開いているかなとは感じたのですが、やはりシルクジャージーなので着心地◎。このシフォン部分は前で結んでも、結ばず垂らしてもどっちもオッケー。
ゆるっと垂らして白のパンツとかと合わせれば、結構リラックスムードにもなりそうなので、ONにもOFFにも使えそうです(残念ながらほとんどが売りきれてるけど)。

それともう一点、
洗えるシルクラメニット ロングカーディガン
silk rame
これのホワイトを入手。ちょっとジャケットというほどではないけれど、きちんと感が必要なところに行くために。
これ、結構着丈が長いので、お尻カバーにはもってこい♪。
あまりラメすぎるのはいやで、ちょっとラメ感強いかとも思ったんですが、ホワイトだからいいかと。
ちなみにラメは、シルバー系でなく、オーロラ系(ビーズのオーロララメみたいなかんじ)。本当はシンプルなホワイトロングカーデが欲しかったのですが、デザインが直線的でないものばかりで、ここに行きつきました。

ついでに気になってるのはこれ
Cara cas
カシミヤ100% フーテッドカーディガンCaraのです。
でもね、さすに羽織り物多すぎなので諦めました。
この場合、今後の役員会合に着て行ってカジュアルすぎないものを選ぶ、という基準で先ほどのシルクカーデに競り負けたという感じです(哀)。

桜も咲き、(そのあとまた冷えてますが)太陽の光も強くなってきて、いよいよ春!
きれいな色も着たいので、白以外で何か入手したいなと思うこの頃でした。

☆ご心配いただいた生検は「シロ」でした。お騒がせいたしまし。。

copyright © 2017 Lab Love Love all rights reserved.Powered by FC2ブログ
