DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:SPORTS
サッカーのW杯予選も終わり、それに続いたコンフェデ杯も(残念な結果に)終わり、やれやれ、といったところですが、今日からはテニスのウインブルドンがスタート…。なかなかスポーツネタに事欠かないのは嬉しいような、疲れるような(^^;)。

オリンピックにどの競技が残るか(おそらくレスリングと予想)、2020のオリンピック候補地のどこが選ばれるかなども気になる。

しかし、とにもかくにもお疲れモードの二年生。
ブログアップはなかなかできません
昨年度は楽しくて名残惜しかった幼稚園の役員仕事。
学校になったら一気に大変になった。相変わらずの勢いでやろうと思うと、自分ばかり動くことになり、首肩こりから頭痛、耳鳴り。咳の風邪も一カ月以上患って、体調悪い日々が続いています(トホホ)。

どうも社会人時代忙しい職場で過ごした私は、「あれもやんないと、これは早く決めないと」と先を見越して動かなくてはと思ってしまうけれど、どうも世の中のペースより早いらしく、やや空回りというか、何というか。「みんな私に聞けばいいと思ってないか?!」と心の中で吠えたことも。
去年は「これこうなってるけど、こうした方がいいよね」と考えた上で話を持ってきてくれるメンバーに恵まれたけれど、今年はそういう人ばかりではない故、なかなかバランスが取れず苦労しております。(それが見えている前年度役員の方々からは体調を心配していただいておりますが。)

…って、愚痴を叩くコーナーではないのですが、その反動からか、買い物はしっかりしているという…(←ストレス解消という話もある)。

幼稚園への自転車通園がなくなったことで、スカートに手を出しやすくなった。ということで、なぜかワンピースにばかり目が行ってしまう。

写真 (13)

Caraの昨夏カタログにあるワンピースと、DAMAのタッサーシルクロングカーデ。
このワンピース(サマー色とはいえないけど)、なんだかビビッと来て飛びついてしまったのですが、
写真 (14)
なんだか、カタログのモデルさんですら?あまりスタイルよく見えないのはなぜ??
私の場合より一層上半身のボリュームが気になるんですが、これはやせろということか…

ついでにすももんさまと遅ればせながらおソロになったのが、
写真 (12)

ダニエルの水玉カシュクールワンピース。
これはずーっと悩んでいたけど、思いがけなく出会い、諦めきれずに購入。
しかし胸も腕もパツパツで、実はまだタグすらはずしていないという…^^;。
これにかけてるシルクカーデも購入。
どうも「ホワイト」「シルク」というのに非常に弱い私です。
どうせ汚れるのに、と思いつつ、「シルクは染めやすいんだよね♪」という思いもあり、だったら薄い色にして、飽きたら染めればいいや、と思っているのでした。

daniel border
このタンクトップも買ってしまった…。(もちろん上に何か羽織るけど~)
short pants
(写真大きくなった、失礼!)安かったからこれも買ってしまった・・・。(ちょっと短いし、しわもついてたけど返品不可)

なぜこうも散財しているのだろう…。
「役員仕事で外へ行くことがあるから」と言い訳したかったけれど、意外にジャケットだけで済んでしまって、下手にワンピースとかで行くと浮く気が…。「じゃあどこに着て行けばいいんだ?」と自問する日々です。
都内勤務の友人とかとご飯食べに行く時なら違和感ないんだけど、なかなかそんな時間もつくれず、クローゼットに眠らせている可哀想なワンピースたち。カーデだけは使えるんだけど。

これからメルマガセールも本格化するのですが、そろそろ買うのを控えなくてはと思う(遅い!)。
あとはクーポンがまだ使わず残ってるものを消化しつつ細々と買い物して行こうかと(→結局買うんじゃ??)。


★すべてのリンクは外していただいたので、さほどプレッシャーはなくなりましたが、一応ワールドカップ予選後に書くと宣言してたので(遅くなってしまったけど)記事を更新してみました。

しかし、今後もアップはなかなかできないかと。
せっかくお知り合いになれた方々との接点がなくなるのは残念ですが、パソコンに向かって作業する時間を減らさないとどんどん具合が悪くなりそうで…

ブロガーの皆さん、D社ユーザーさんにとって、楽しい夏になることをお祈りしつつ、これにて、二年生、再び休憩させて頂きます。
次はいつか宣言せずにお休みに入りますが、お許しを。(とかいって、すぐ書いたりして?)
お付き合い、ありがとうございました。


copyright © 2017 Lab Love Love all rights reserved.Powered by FC2ブログ
