DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Fashion
今日の関東地方、夕方から空模様が怪しくなり、強風吹いたりおさまったり、雨降ったりやんだりしております。

晴れている(正確にはくもり)うちにと、風邪でダウンしてるくせに動いた私、前日に(これまた無理やり動いてた)気になっていたものを、もう一度見に行って来たんです。
で、衝動買い?

IMG_0013.jpg


これ、ムートン「調」ジャケットというか、ショートコート。
色は一応黒(なぜ写真だと茶色に見えるのだ?!)
ムートンは欲しいと思いつつ、重いとか、手入れが大変だとか、汚れが取れないとか、いろいろ聞いて、何よりお値段がネックで持っていない私。
でも、去年、フェイクムートンブーツ990円だったのに、結構あったかかったんですよ(一冬ではきつぶしたので、もうありませんが…)。なので、ジャケットだったらどんなだろうと気になっていたら、
リサイクル(要は古着)コーナーにこれを発見。
普段リサイクルショップとかも利用せず、オークションも怖いからやったことなくて、直接の知り合いでない人のお下がり?は初めて。
でも妙に気になって、一晩経っても気になるので、勇気を出して試着。
(Mサイズだったんですよ。私のたくましい右腕が通るのか疑問で)
腕が通らないとか、ジッパーが上がらないだったら諦められたんですが、なぜか今日に限って、薄手のシルクウール着てたせいか、Mサイズなのにすんなり袖が通り、ジッパーも胸がきついけどしっかり上がってしまって。

「だったら?」
ということで、購入いたしました。
リサイクルだけど、タグを見たら、「SONIA RY○○○」とある。
しかしお値段2500円。さらにそこのお店はリサイクルショップでなくて、普通のファッションビルだったので、持ってた商品券が使えて、結局そこのビルの会員割引も重なって、商品券のぞけば300円せず買えてしまいました。
(商品券2000円は払ったうちに入っていない…

ちょっと暗ーい感じなので、襟元にさし色持ってこないとむさくるしい感じもしなくはないけど、ちょっと派手で気になってたピンク系スカートとか合わせるのもOKかなと。

とりあえずこれで、ムートン欲しい病?が収まればいいなと思う二年生でした。

お粗末ですが、風邪気味なんで、このへんで。

あ、そうそう、もう一個ついでに某所でDAMA CASAの昨年冬号のカーデも買っちゃいました。
「いい色~!(パープルといいつつ茄子紺みたいな感じ)」と飛びついて買ってしまったけれど、これはそのうちセールに出るかも。
だったら、D社割引使えばその方が安かったかも!!と反省中。
その時になったら、画像追加します(たぶん…笑)。

風邪気味なのでお許しを~!
DATE: CATEGORY:未分類
毎月1日更新ペースだったのですが、ちょっとひと段落ついた(気になってるだけ、まだ出番は水曜日に待っているけど)ので、ちょこっと更新

スポーツバー店長としては、女子バレーボールにサッカーに、スケートと(うさぎさーん、元気ですかぁ?!)見るものいっぱいで楽しい一週間でした♪。時差があって早朝となると、見るのは難しいけれど、スポーツニュース見てウキウキするだけでも元気が出ます(といいつつやや風邪気味~)。

しかし、夏物10月まで出っぱなしで、一気に寒くなってしまって、「このシャツワンピース(秋物)じゃあもう寒い~!!(足腰が)」と思ってしまう。おまけに、これまで太らないと思っていたふくらはぎが、微妙に太ってる!!(そういえば今年度入って太るしむくみも出てきた
やっとこ出したロングブーツ、去年ブーツインできてたのがかなりパツパツ。タイツの上に、さらにハイソックス重ねても履けていたブーツは、ソックス分太った?のか、タイツだけにしないとファスナーが上がらなくなっていて、大ショック~!!あわてて足のマッサージに気合いを入れ始めた二年生です(←時すでに遅し…哀)。

そんなわけで?というか、まだロングブーツには早いという感覚があるので、ハーフブーツを多用中。
それに合う格好ってことで、今日はハーフパンツはいてましたが、その格好で、役所関係の会議に出てしまいました。
一応タートルネックにパールネックレスして、きれいめレザージャケット着たものの「ハーフパンツはまずいかなぁ」と思いつつ、行ってみると、他校のほとんどのお母さんたちは、もっとラフな格好…
役所のそこそこお偉いさんもいらしてる会議だったのですが、あくまでPTAとの対話、というコンセプトの案内しかもらってなかったので、そこまでおおごとだと思わなかったのかもしれませんが、私としては「うーん」と思ってしまいます。

学校の授業参観でもTシャツにGパン、すごい場合はデニムショートパンツという方も…。
基本的に学校には(力仕事でも頼まれない限り)デニムははいて行かない、というポリシー(←そんな立派なもんではないけど、単なるこだわり?)持ってる私としては、学校の先生の、さらに上の立場のお偉いさんとお話するのに、それなりの格好は必要なんじゃないかなって思ったんですが、これって違うのかしら~(汗)。
役所関係の人も、総勢15名位いらして、皆さんスーツ(ま、私が事前に聞いた情報ではそんなにたくさん役人さんいると思ってなかったけど)。学校だって、普段ジャージの先生も、授業参観ではスーツ仕様(体育でなければ)。一応よそいきモードな格好なのに、なんだかアンバランスなような感じを持ったのは私だけ?
お堅い他校の会長さんはジャケット着ておとなしめの格好してましたが、「せっかくきちんとした格好するチャンス(普段着られない服着るチャンス♪!)なのに~」と思ってしまいました。
…これ、この近辺だけなのかなぁ?

猛烈昭和を引きずっている私としては、母親が学校に来る時は大概きちんとした格好で、PTA会長の方は、ここぞとばかりにお化粧しておしゃれしてはりきってたイメージがあるんですが、学校って変わったんでしょうか?それとも地域差が激しいんでしょうか?

せっかくワンピースがそろってきたのに(←勝手に買ってしまっただけですが)、下手に着て行くと浮いてしまう、そんな状況がなんだかさびしく、なぜか家族で出かけるときに着ることになっている私です。

そういえば、返品迷っていたワンピース、
ティアードワンピース

ティアードワンピース。
ティアードワンピース後ろ
バタバタしてて、結局そのまま我が家にあります…。
うしろがこんなにぼわーんとしてて、どうも気になってて、まだ一度も着てません。
後ろのブルーのところ、可愛いボタンとかでウエストシェイプするように留めちゃおうかなぁ~、とか何度も試着して悩んでいるものの、度胸がなくてまだ手をつけていません。
一応後ろファスナーですが、サイズ大きすぎて、なんとファスナーなしでかぶりで着られます♪。
なので、結構使いだしたら楽かも。
コーデ案あったらぜひぜひお願いします。
(今のところ、コットンタートル下に着て、足元はグレー系ブーツの予定→黒がきつくて~)
あれ?最後はコーディネート募集になってる?!

明日のセールで、幻の?ネイビーレザースカート出てこないのかなぁ(←未練たらたら)と思う二年生でした。



DATE: CATEGORY:Fashion
とうとう11月。

☆11月2日 途中に追記アリ。

先月アップした記事からちょうど一カ月たって、またまた広告が出てきたので(←サボりすぎの証拠)、またまた広告消しに?書いてみます。

いやぁ、二学期って忙しいですね~。運動会に始まり、他のイベントがつらつらと。
年度切り替えの忙しい作業ほどではなくても、慣れたのになぜか忙しい。
デパートとか行ってる暇ない(というか、デパートより結局通販使ってるかも)、お金もない。
でもお洋服は相変わらず欲しい。けどD社に欲しいものが見つからない。

そんな状態で、書類作りの合間にネットで他のショップをウロウロしたりして、それなりに?宅配の業者さんには「またこの家かよ」と思われたかも~。
というのも、他社で注文したものに「え~!!!」というくらい色が違うものが届いたり、あまりにいまいちすぎて返品交換を繰り返したから。どこの会社とは申し上げられませんが、送料かかるの悔しくて、最終的に、タイツやストッキングなど、これからの必需品(基本ストッキングは嫌いだけど、会議とか式典とかに出る用事がこれから結構あるので使うかなと)を交換商品として注文して、やっとその会社とのやりとりが終わったところです。(あー疲れる)

自分の好みも、パンツからスカートにシフト(やはり徒歩で学校行ったりできるのは脱パンツに好条件♪)。
なぜかワンピースが増えているクローゼットです。
最近購入して気に入ったのはこちら
landend silk onepiece
画像はLANDSENDさんからお借りしました。
これ、シルク100%のワンピース。
柄物も派手だと躊躇するけれど、同系色ならまだいいかなとお取り寄せ。
私がLANDSENDさん好きなのは、「楽替」というシステムがあるから。
どこぞの会社と違って、30日以内なら交換できるし、交換商品あれば送料かからないというシステム。
1,2年前もブーツ購入時にいろいろ迷ってオペレーターさんに相談したけれど、その時も対応が良く(私が話した人は、みなさん感じが良かった)、こっちが恐縮してしまったくらい。
なので、アメリカンカジュアルブランド?だけど、お気に入りです。
このワンピース、シルクだからほどほど光沢があって、でも派手すぎず、裏地はないけど、結構気に入りました。丈が私のベストより数センチ長いけれど、これで5980円でした。シルク100%でと思うとお買い得だったかと。
こちらはオフィシャル?行事でジャケット着用しないといけないレベルのものに着ようかな~と思っております。

それと別にも、普段着用にポンチ素材のワンピースを注文。着心地良くて楽~♪。
landsend dress
(なぜかこれだけ写真がおおきくなりませんでした~!)
他にも靴を注文して(本革なのに雨対応っていうもの)気に入ったんだけれど、どうも足の形が合わなくて(横幅せまくて縦が長くかかとが抜けちゃう)諦めて返品しましたが、もう1サイズ下で購入するか迷い中です。

と、ここで終わればよかったのよ私は。
なのに。
お誕生日クーポンの期限が迫っているのです、D社。
そして、数週間前、「キャメルだったらパス」と思って注文しなかったレザースカート、実はネイビーだったという情報が流れ、「え!それだったら欲しかった!!」と思ってその後の復活を待っていましたが出て来ない。
来週までギリギリクーポン有効だから来週まで待つか?と思ったけど、良く考えたら、来週セールスタート日はずっと役員で出ずっぱりだった!ってことは絶対売り切れるに違いない。ということで、今週のセールで気になるもの買っちゃった方がいいか?ってことで、かなりの枚数あったのにもう売り切れになっているこちらを注文。
ティアードワンピース
あーあ、やっちゃった~
これ、色はばっちり好みなんです。
これと似た配分で、水色、ブルー、ネイビーの三色で切り替えになってるワンピースとネイビージャケットのセットを持っていたんですよ(というか、今も持ってるけどサイズがきつくなってる)。顔周りの色が自分に合ってて、結構気に入ってました。しかしそのワンピースはタイトなワンピースで気楽に着る感じではない。その点これだったら動きやすいのかなぁと思ってつい…。案の定速攻で売り切れてましたね。(返品不可じゃないから、そのうち戻ってくるかもですが)
しかしこの形、私ダメなんですよ、多分。基本的にティアードと名のつくものは買わない私。ゆるゆるしたラインは上半身たくましいと、全部がたくましく見えてしまうので、かなり危険。
でも「売り切れちゃいそう」「個性的なものにはなかなか会えないかも」「クーポンもったいないし」ってことで注文しちゃいました。

<追記>
本日、ワンピースとカーデ、到着しました。
正直「迷う~!!」。
カーデの方は、予想通りの素材感。麻らしい糸の感じ(均一でない糸の太さ)は仕方ない。でも編み目が粗いわけでなく(←粗いのはすぐ引っかけてしまう)、さらっとしてて、形もすとんと下に落ちてくれてすっきり。これは「夏は使えるな」という感じがしたので、残留でも良いかと。
しかーし、予想通りワンピースに悩みます。
私の身長(159くらい)では、ちょっと全体的に長い気がする。ウエストあたりでちょっと引き上げるとすっきりする気がするけど、そのまんまだと、ぼよーんとぼけた感じが。
これが背の高いスリム体型の方ならゆらゆら揺れていい感じだろうけど、私はそうじゃないし。
逆に後ろがだぶついてじゃまに感じちゃう。
ってことで、返品?でもクーポン悔しいし、色は好き・・・。
まだ数日猶予があるので、しばらく考えますが、後ろの部分、
ティアードワンピース後ろ
このたっぷりとってある部分を、ウエスト位置の後ろあたりで、飾りボタンとかできゅっと閉じちゃうと結構後ろ姿がすっきりするんです(だったらこのワンピースの趣旨と違う!?→すみません!)。
リフォームの虫がうずうずしかけておりますが、あと数日悩みます。
ちなみに、おまめせんせいがオールシーズンオッケーみたいなコメントだった気がして、下にタートルとかでもいけるかなと(←実際OKかと)大きめサイズを購入したら、背中にファスナーあるのに、開けずに着脱できちゃってます。そのくらい身幅はあります~。
ああ、どうしよう…
そうそう、裏地のポリエステルが結構暑そうなので、真夏は着ないと思います。そしてその裏地がファスナー開け閉めや襟の付近で表布に勝って出てきてしまいそうになるのがネック。「表の布が裏側まで行くように縫えばよかったのにぃ」って思う御仕立てでございました。


そして10000円以上でないと使えないクーポンだったのでお伴にこちら。
リネンニットカーディガンネイビー
リネンのニットカーディガンです。
夏に、「いまいち」と思っていたD社のリネンカーディガン(ホワイト)、結局使いまくってたんです。
やっぱりお肌にさらっとしてて気持ちいい。
もう季節外れだけど、夏物の羽織りものは白が多くて、実は白パンツはく時は困る。色ものいくつか持ってるけど、ネイビーはなかったので。ま、これもいざとなったら返品できるし…(←いい加減)。

ここ数年、材質が気になるようになりました(年かなぁ)。
夏だったら、コットン、シルク、リネン。
冬だったら、カシミア、ウール、シルク。
NGはアクリル。
夏もできればポリエステルは避けたいけれど、さっと洗ってさっと渇くところが楽なので可。
でも冬のアクリルは、聞いただけで髪の毛がパチパチ言いそうな気がして苦手です。
セーターも結局愛着わかずにお別れしたものが続いて、「もうアクリルは買わない!」と決めまして、
今はウールかカシミヤ系のみに絞っております。

このところ朝は冷えるので、半そでのカシミヤニット(何年も前にユニクロでお安く購入)を着て、その上にコットンの長袖カーデ着てます。そのうち朝からタートルニットという日になるんだろうけど(冬苦手~!)。
おしゃれの秋、忙しいけれど、ぼちぼち楽しもう(すでに買ってるし)と思う二年生でした。
D社商品は明日到着予定。時間あったら追記します~。


☆余談:ここスポーツバーだったんですが(知らない人読んだら訳わからん?!)、最近嬉しかったのは、かつて巨人にいた上原投手。「え~、上原がもうそんな年~?!」とニュース見てびっくりしましたが(←自分の年忘れてる人)、アメリカにわたって、実績だけでなく、人間的にも認められてるんだなというのをひしひしと感じる報道で、とてもうれしく思いました。プロスポーツ選手の世界もいろいろ厳しいところあるとは思うのですが、チームプレーの競技で、ああやって認められて成績残すって、すごく充実してるだろうなぁと思います。疲労が心配ですが、とりあえず「上原君(私の中では、君、なのです)おめでとう!」と言いたい。
以上、バー店長の一言でした^^。

copyright © 2017 Lab Love Love all rights reserved.Powered by FC2ブログ
