DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
昨日から急に寒さが身にしみるようになりました。
今日の関東地方、突風に注意などとニュースで言っていましたが、やっと落ち着いたようです(うちの近辺)。

幸いにして、今日は午後学校行くだけなので、セールは定刻?にチェックできました

そしたら、前回、「買うの早まったかも…!」という商品、出てました
それも私が買った値段より安く!!(TоT)
ま、Lサイズがなかったから、その分と割り切るしかありませんが、正直、Mでも何ら問題のなさそうなデザインなので、ちょっと悔しい
こちらです。(Dinosさんから画像お借りしました)

purple cardigan

DAMA CASA 2012冬号 ホールガーメントカーディガン です。
こちら、カタログで見た時は、モデルさんの着用画像見て「いまいち」と思ってたんです。
purple cardigan model
なんだかだらんとした、いかにもリラックスモードって雰囲気で(実際CASAのコンセプトはそうなんでしょうけど、私の好みではないのです)。
でも、実物見たら(もうD社お気に入りでも公言してる方がいらっしゃるからいいのかな?D社アウトレットで購入しました)、色がなんとも言えない絶妙な色(パープル系でも青みが強くて私好みの色)と肌触り(シルク55%、カシミヤ45)。手ぶらで帰るのも悔しくて(時間ない中交通費払って行ったので)、先月購入。
実際着用してみると、モデルさんのようになで肩で上半身薄いとこんな感じなんでしょうが、私のように上半身しっかりタイプが着ると、写真とは違うフォルムに見えます。普通にカシミヤストールを羽織ってるように見えます。

ワタクシ、モモンガタイプのカーディガンは苦手で、毎年出ているDAMAのカーディガン、
このタイプDAMA CARDIGAN
(あれ?袖がちょっと違うかな?ま、とりあえずこのフォルム)
袖つけが動きにくそうに見えて(腕上げると同時に裾もあがりそうなイメージ)、全く買う気はなかったんですが、このCASAのものは、裾ラインがまっすぐなので、見た感じが自分好み。
袖は確かに下の方についてるので、イラッとすること、なくもないですが、そういう場合はひじまでまくってしまえば大丈夫♪。前にかがむと(どんだけ動いてる?!)前にダラーンとするので、お風呂やトイレの掃除のときには着られませんが。出かける時で、じゃまそうなときは、スカーフクリップ使って前をつまんで留めました。(ゴールドのクリップもこの色に良く映えました。)

さすがにここ数日、一気に寒くなったのでコートが必要ですが、それまでは、セーター着た上からこれを羽織ってでかけたりしてました。
唯一の難点といえば、ハンガーにかけておけば問題ないものの、ちょっと脱いでまた着ようと思った時に、「あれ?どっちが上だ??」とタグを探さなくてはならないこと(←私だけ?!)。先日も友人に「ねえ、これ裏返しじゃない?」と思い切りタグを見つけられてしまいました
カシミヤ100%ほどのあたたかさはないけれど、とっても軽いのと、私の手持ちの色、ブルー系全般、ピンク、グレー、ダークブラウン、ブラック、どれとも合わせやすいので、とても重宝してます。ヘビロテのおかげで、やや毛玉が出てきましたけど、それでもお気に入りです。
悔しいからもう一着買ってやろうかと思ってしまいますが(←やめとけ!)、がまんがまん。
ただ、もうこの寒さ厳しい季節、上からコート着ようと思うと、ちょっと厳しいかも。(着ぶくれても良ければ着られますが。)
寒くなりかけの頃、セーター一枚だといかにも「家からちょっと出て来ました風になっちゃう!」と言う時、とっても重宝したので、「もっと早く出してくれれば、みんな今より買う価値あったのに!」と思います。

DAMAつながりで、もうひとつ、昨年入手してたもの。(以前も確か写真載せましたが)
white cashimire
DAMA collection PLUS 2012年冬号 カシミヤニット 4WAY ストールです。
これのホワイト購入しまして、これはこれで重宝しました。
サイドの端っこにボタンがついていて、袋状にすればボレロ風、大きく半分に折るようにボタンをすれば、スポッとかぶれるポンチョ風になり、ボタンをはずせば普通にストールとして使えるもの。
私はもっぱらポンチョ風(ボタン部分をわざと片側に持ってきて前も後ろも三角になるようにとか)にして使ってました。ここ数年、カシミヤ大好きになってしまって、セーターやらなんやら持ってますが、これは結構肌触り良いと思います。さすがに白なので、ヘビロテの結果汚れたので自宅で洗いましたが、特に風合いが悪くなるこもとなかったです。(←基本的に自分のものはすべて家で洗います。そこそこのお値段の洗剤は使いますが。)
ちなみに、DAMAのタグは、この写真のモデルさんのように着用した時、首の後ろ(定位置)に来るようについていて、品質表示は・・・「あれ?ない、うちのだけ??」。ま、必要ないのでない方がいいか…。
気持ちいいので、もう一枚欲しい(←こらこら)けれど、これまた我慢我慢。
ちなみにこのポンチョ状態、たたむとただの四角になるので、脱いだら仕事中のひざかけにしたりしてます

なんだか、今週のセール品の宣伝見たいになっちゃいましたが、自分で買いたいものがないような…。
ま、これはこれで、いいのかも。
しかし、D社さんも、シーズン物、出し惜しみせず、さっさと出してくれれば、長い期間着られるのになぁ~。

では、今から来週に期待する二年生でした。

☆余談☆
先日のスケート、男女ダブル優勝は嬉しかったですね。
特に真央ちゃんは、ショートのトリプルが良かった!フリーは残念だったけど、前向きな笑顔にホッとしました。
ただ気になるのは、不在だった高橋大輔くん。ソチまであと2カ月しかないのに、間に合うんだろうか。
ブログ(タイトルしか見られなかったけど)には「21日出る」みたいなのがあったので、出場はするんだろうけど…。年が年だけに、ソチを逃したら…ということで、心配です。
しかし、フィギュア界、トップクラスの選手がこんなにいるなんて、今まであったでしょうか?
オリンピック前に、これ以上のけが人が出ないよう祈りながら、見守りたいと思います。


しぶりんさまリクエスト?!
1月2日のメールの写真貼りつけました~。
カシミヤニットとか、ムートン、まとめ売りで10万よりは、小分けにしてお買い得にしてほしい!!!とつくづく。
新春
新春2
新春3新春4

copyright © 2017 Lab Love Love all rights reserved.Powered by FC2ブログ
