DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:SPORTS
毎度毎度ご無沙汰の記事で恐縮、二年生です。
(あ、でもそろそろ4年になるんだっけ?)

ソチオリンピック、おわっちゃいましたね~
一月は全豪オープンテニスで熱くなって、終わった途端「ああ、明日から何を楽しみにすれば?!」と思いましたが、「そうそう、オリンピックがあるんだった!」ってホッとしたのですが、そのオリンピックが終わっちゃって「ああ、次は何を楽しみにすれば?」と、常にスポーツで熱くなる試合を求める私。

次は3月5日に、国際親善試合のザックジャパンサッカーがあるのと、3月9日にWOWO●でテニスデーの試合でレジェンド組が出る試合放送予定(サンプラス対アガシ←めっちゃみたい!!、レンドル対パット・キャッシュ←テニス好きの方向けの話で申し訳なし!)。
なんてところですか。でも年度切り替えに向けて、役員作業が忙しくなるんだった(急に現実に戻る)。

いや、このところついてなくて、子どもがかかってないのにインフルエンザAになったのは一月のこと、そして先週は子どもが元気なのに学級閉鎖になってしまって(只今インフル大流行中、学校内で今日新たに2クラス学級閉鎖決定で、一月末から合計で10クラスを超える閉鎖になりました)、仕事行かなきゃいけない日だったから、弁当作って留守番させたり(←ぐずおは宿題やらずに一日遊んでいたようだ…--;)。おまけにこの前は役員仕事で持ち歩いてる、夫のノートPCを役員室でダメにしました。ちょっとしたはずみで液晶にひびが入って、なんにも写らなくなったんですよ。データ類はUSBに保存してあったものの、他に何かデスクトップに入ってたはずだけれど、修理するには7,8万と言われ、データ移行も2,3万と。
しかしそこまで必要なデータはなかったはずだと思い、なくなくそのPCはゴミ要員と相成りました(泣)。

ああついてない。あと任期終了まであと3カ月だってのに!
忙しくても給料も出ず、家のもの持ち出しても修理代もでず、やってらんないわ!とも思いますが、まあでも、役員メンバーには恵まれたので、前年度の幼稚園役員に引き続き、なんだかんだ、人の輪が広がって楽しめたところもあった一年でした(って、まだ終わってないけど!)。

話がそれましたが、オリンピックではソチに行ってて(心が)さんざんあつくなりまして、寝不足にもなりまして、フラフラで過ごしましたよ。

上村愛子ちゃん(「あれ、絶対3位だったろ~!ターンの採点が上村不利になってるって、いっつもそうやって採点競技は日本人に不利だな~!」)

葛西選手ラージヒル個人(金メダルへのジャンプ、みたいに実況の人言ってたけど、おしかったな~!でも個人でメダルとって本当にうれしそうで、反面、スタジオで長野で金メダルとった「船木ぃ~(by原田雅彦)」の船木選手が「ぼくもまだ競技やってるんで」と言ってるのがやや悔しそうに見えた^^;。リベンジしたな!葛西選手、よ!中年の星!)

葛西選手率いる日の丸飛行隊(怪我や病気やいろいろあったけど、キャプテン葛西の涙にこっちがもらい泣きしたわ。あの人絶対ひねくれておかしくないくらい、つらい経験してるのに、常に前向きに頑張った上に、後輩思いの人なのね!次のオリンピックもがんばれ!!)

複合渡部選手(銀メダルおめでとう!ラージヒル、団体は残念だったなぁ、でも海外での方が有名人らしい、知らなかったのごめんなさい!これから応援します!)

カーリング女子(今回、カーリングの面白さに目覚めてしまった。あれ、猛烈面白い♪。ビリヤードやボーリングやおはじき(あれ?)的要素と点数のかけひきと、なんかいろんなものが複合されていて、正直やってみたくなった~!最下位のアメリカに負けたのが痛かったな!あれがなければ進んでたのに!これからも30代女子、頑張れ!)

羽生君(金メダルおめでとう!ショートは堅さはあったけど、バッチリ会場沸かせて100点越え!フリーはらしくない転倒でしたが、パトリックまでころぶのだから、やはりオリンピックは難しいわよね→プルシェンコ、怪我の状態読んだら、棄権して本当に正解だったんだなと。あれでやってたら不随になってたかもだから、団体だけでもよくやったんだわ。で、羽生君のコーチになるのやらならないのやら)

高橋君(私は高橋君の演技がとっても好き。特にステップ!ただ、今回のフリー、ビートルズメドレーは正直、だらだらとスローな感じであまり好きではなかった。もっとアップテンポの情熱的な感じの方が、それこそエキジビジョンみたいな方がステップが引き立つと思う←あくまで個人的趣味。なので、引き続き競技続けて観客魅了してほしい!)

町田君(これまた冷静なようでいて、やはり緊張してらしくないミスが出たけど、まだこれからがある。私には若干不思議ちゃんなのですが、みんなで切磋琢磨してがんばってください。)

鈴木明子さん(全日本優勝の滑りをみたかったけど、でもかわいらしい雰囲気で良かったです。でもこれまた個人的にはバンクーバーの黒い衣装の方が似合ってた気がする←彼女はウインターではないの?カラーが)

かなこちゃん(まだまだ若いんだ!緊張してがちがちだったこの教訓をぜひ生かして、羽ばたいて!!)

そして浅田真央ちゃん(ごめんなさい、ショート前、ちゃんと起きて見ていたけれど「なんかいやな予感する~」とつぶやいてしましました。そしたらトリプル転倒、コンビネーション抜け、というあり得ない展開に。どっか危うい予感だったけれど、あそこまでボロボロとは思わなかった。フリー当日の夕方のニュースでも「ジャンプの調子が今一つ」と聞いていたから、「このまま潰れてしまうの?!」と思ったけど、フリーの時はテレビ越しでも気合いみたいのを感じた。トリプルアクセル飛んでから「あ、今日はショートと違ってスケートの滑りがいい感じ♪」→素人ですが、って思ったら、あの演技。真央ちゃんが泣いた時、どれだけの人がもらい泣きしたんだろう?!メダルはなくても、それ以上のこころ揺さぶる演技でした。ありがとう!)

いや、他にもスノーボードの竹内選手やら(←雅子さまに似てません?知的でキリッとした感じが)、スノボー少年ら(平野君平岡君すでに別の試合に出てたな、昨日ぐらい)、フリースタイルスキーやら、私の知らなかった競技までいろいろ観ました。そして思いました。
「やっぱりスポーツ頑張る姿観るの好きだなぁ」って。

興味ない人はないんだろうけれど、選手の努力や葛藤などなど、想像するだけでも胸が熱くなる。そして競技応援して熱くなる。結果良くても悪くても、その頑張りに感動する。スポーツバー店長、ソチ、楽しみました。
ま、時差がある上にあちらの夜の競技ってのは日本時間4時台で参ったけど。

買い物の話はまた次回に~(っていつ?!)。
とりあえずこのへんで~。

DATE: CATEGORY:Fashion
大変ご無沙汰しております。
ということに、今さっき気付きました。
自分のブログ、一カ月以上更新しないと広告出るんでした…。

2014年、新学期は一仕事待ってたのに、それ以前に子どもまでも出しぬき?インフルにかかりました。前日から一人「ねえ、寒くない?」ばかり口にしていた私、その時点でもうウイルス潜伏期間で発症寸前だったんでしょうねぇ。翌日子どもを送り出してから、「だめだ、体がだるい!」とソファに横になったら、あれよあれよと熱が上がってきて。高熱でも結構動けるタイプだった私なのに、37度後半でもう動けない。
「こりゃおかしい、インフルっぽいな」と思いながらも、あまりに体がだるくて、子どものために鍵開けたり洗濯物入れて畳んだりするだけでヘロヘロで、夕方6時の診療受付に間に合わず、その日はひたすら我慢。
「どうせ発熱当日だと陰性だろうし」
そして次の日、医者に行って検査したら、大して待たずに「出ましたね、A型」と。それはまぁくっきりと分かりやすく出てました。薬もらって子どもに移さないよう、部屋にこもりました。
おかげで2014年の初仕事の日もインフルで欠勤。
そしてやっと人に移さない、ってときに、ちょうど役員の大仕事がありまして、全豪オープンテニスもありまして(←私だけか?忙しいの)、学校の会議やらなんやらやっていたら、まだ咳だけ治りきってないのですが、今に至ります(←長いいい訳~)。

そんな中も、「せっかく休みだ!」とフリーな平日を使って、D社アウトレットも見学に。
見たかったのはたしかすももんさまが購入された、カナリーイエローのPコートイエローP
と、それとともにCASAに載ってた水色のコートをみたくて。
水色P
どうも黒よりは色があるものを着たいので。
実物はラッキーにも見ることができましたが、イエローはほぼカタログ通りだったけど今一つ着こなす自信がなく、水色もちょっとうすく感じたのと形が難しそうで、結局辞めました。

「あーあ、空振りだったわ」と思ったのですが、諦めつかずウロウロして、数着気になるものを試着。
今回はコート類狙いだったので、他のものは止めましたが、ムートンがやっぱりいまいち似合わないのもよくわかったのでそれは収穫かも(←そもそも予算ありませんが)。
で、「やっぱり私は表革なんだよなぁ、でも薄い色は汚れると面倒だしな」となんとなく、9割がた買う気がないのに試着したのが、運のつき。
「あれ?まぁまぁよくない?」
パット見は全然惹かれないスタイルだったのに、なぜか着たら自分の難を隠してくれてるような…。
で、そのコート購入しちゃいました。
ラクーンファーレザーコート
これ、おそらくテレビの方の商品。
家に帰って来てからネットにも出てることに気付き、「なんだ!ネットで割引で買った方が安かった!!」と悔やみましたが、正直、ネットの写真だけだったら絶対買ってないスタイルです…。
なんか、もっさりしたおばさま(あれ、若者からすれば私もおばさん?!)が着てそうな感じがしちゃって~。
ラクーンファーもやけに毛が長くてそんなに好きじゃない雰囲気なんですが、着ちゃうとそうでもない。
そしてクリップでファーをとってしまうと、ただの襟付きラムレザーコートになるので、結構春先まで行けちゃいそうな感じ。お値段なりですが、ラムなので柔らかいし、軽いし、手持ちの色とは相性いい、自分のベストカラーの一つなので、「いいや、ネイビーだし」と思って着ることにします。
このお色とももちろん、相性良いです♪。
ウールビエラ

そして今週。たまたまフリーだった火曜日、コート買っちゃったのでセーブしようと思いつつ、「D社カードの年会費還元クーポン2000円があるんだけど、10000円も買い物しないしな」と思いながらセール画面でたら、あのいつぞやキャメルと称して出回ったというネイビースカートちゃんが登場!びっくりして在庫チェックしたらあるではないの。
ってことで、「ぴったりぃ!」と2000円クーポン使って注文しました。
レザースカート
予想通り、ウエストはゆるい作りなので、そして丈も短いのですが、できるだけ下げてはこうと思います。
ただ、ネイビーといっても、先ほどのネイビーと全然違う。
グレイッシュネイビーというか、紺色の染料にグレーを少しだけまぜたような、ちょっとマットな感じのネイビーです。
ここ数日はあまりに寒すぎるので、もうしばらくしたら天気の良い日に着用しようと思います。

ということで、1カ月の広告を消すべくあわててアップした記事ですみません。明日も土曜なのに学校行かなきゃいけないので、このへんで~!
☆ソチオリンピック、時差で寝不足になりそうな二年生でした。

copyright © 2017 Lab Love Love all rights reserved.Powered by FC2ブログ
