DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:Fashion
またまた広告が出てしまった(一か月以上記事をアップしないと広告が出るそうです)二年生です。

バタバタ役員生活がやっと終わったのに、また去年ほどでなくとも委員と名のつくものになってしまい、結局夜パソコン作業する日々が続いておりましたが、やっと一段落しました。
しかし、PC作業のおかげで眼精疲労激しく、D社セールも特に欲しいものもなく、クーポンがどんどん期限切れになっていく生活をしております。

先月、某アウトレットの商品券が3500円分あり、4月中ということで、無理やり買い物に行ったんですが、D社アウトレットよりも他店の色使いに惹かれてしまい、違う店舗で使ってきました~。
「Talbot」というブランドですが、春夏の明るい色使いが気に入って。
そして、そこで衝動買い?に近く買ったワンピースに続き、そのショップ含め複数店舗がワゴンセールをしてたのですが、夕方になって、「アウトレット価格からさらに50%引き」というのが「さらに70%引き!」に割引率がつりあがったんです。
「なんだ、だったら~♪!」と追加購入~。

ワンピースはこれ(これは店舗内で購入←商品券はワゴンセールは使用不可とのことで…)。
タルボットワンピース

そしてワゴンセールでは、イエローのカットソーと(これは写真省略^^;)、アーガイル柄のノースリーブニット、そして麻100%のロングスカートを購入しました。(麻スカートはたぶん値下げされまくって1500円くらいだったかな?)
アーガイルノースリーブ
白麻スカート

ちょっと色使いが私にはきついんですが(ブルベサマーでも、柔らかい色調の方が良い人)、まぁベースが大丈夫だから、なんとか着ようと思います。

しかし、常々私が疑問に思うことがここでも発覚しました。
「洗濯表示です!」

D社含め、しょっちゅう「またドライ?というのをよく見かけますよね?
私は基本的に通販で買った専用の洗剤で自分の物はすべて洗ってます。
唯一失敗したのは、夫のネクタイ。あれはやっぱり折り方や裏地などの兼ね合いで、2本中1本は変な皺がついてしまって、アウトになっちゃいました(でもまぁもともとシミがついて取れないかもってものだったのであきらめました)。
でも、カシミヤもシルクも、全部自分の物は洗っちゃってます。
なので、表示の「ドライ」というのを無視して洗うのは、ある意味私には当たり前になってるんですが…。
特に日常使いレベルの綿100%とか、ポリエステル100%なんて、どうして洗濯しちゃだめなの?と。

そして、この購入したワンピース、
表示はこうなってます。(うまく写らなくて読めないかな~^^;)
タルボットワンピース表示
英語では、「マシンウォッシュコールド(←洗濯機で冷水で)」って書いてあるんです。
なのに、日本で付けられたタグには、しっかりと水洗い不可のマークが…。

これはリネンスカートも同じ。
白スカート製品表示
(あちゃ、ますます読めませんね、でも水洗い不可マークは見えますかね?)

どうしてこうも守りなんだろう?日本の表示って…。
通販でも、アメリカものは、ダウン含めて、結構洗濯機オッケーの物が多い気がするんですが(なので、私の白いダウンはアメリカブランドの洗濯機オッケーもので、ごしごし固形せっけんでシーズン中何度も洗います)、日本のって、すぐドライにしちゃうんですよね~。
私はいつも行ってるクリーニング屋さんの受付の人と仲いいので、「でもこれって洗えるよね~」としゃべってて、先日も夫のコート(ウールじゃないやつ)、外側は妥協して出しましたが、裏の取り外しできる部分は、そのまま家で洗っちゃって、後日クリーニングに出した外側と合わせておきました^^。だって、ポリエステル100%なんだもの、大丈夫だろうと思ってましたが、案の定なんともなかったです。

ちょうど消費税の5%最終日と、クリーニング屋さんが安くなる曜日がバッティングしたため、3月最後の日は、クリーニング屋さんにものすごい量を持ち込む人を見ましたが、私はいつものスーツ下だけ。大きい袋3袋出した人の物をみながら、「うーん、洗えるんじゃん?」と思いつつ、10000円越えのクリーニング代を払うお客さんを見て、「すごーい」と思って感動しちゃいました。(その日の私の会計は300円也。)

シルク、ウール、レーヨン、あと私は持ってないけどアセテートなど、注意が必要な素材ももちろんあるけれど、最近の表示って、ちょっとドライにしすぎなんじゃないの?って
それがぼやきたくて書いてみました(すももんさま、こういうことです~)。

*今日も午前中、PTA連合の集まりにシルクワンピース着ていったんですが、自転車で汗かいたので、帰ってきてすぐに洗いました。ちょっと皺になってるけれど、うまくアイロンすれば大丈夫だろうなぁ(多分…)。クリーニングに出すと、こういう「すぐに洗う」ということなく、しばらく放置されるのもいやなんですよね、私としては…。冬のコートはいいとして、夏物でドライって、そういう意味でもやめてほしい~!


☆さてさて、昨日から全仏オープンテニスが開幕しました。今日は錦織くんの一回戦です。
実は昨年アンテナ設置してからいろんな海外の試合が見られるようになってしまった、スポーツバー店長、スペインでの試合も連日夜更かししながら応援してました。
バルセロナでは優勝、マドリードでは、勝ちながら故障で棄権しつつも準優勝の錦織圭くん。
体は万全ではなく、棄権する可能性もあったのですが、とりあえず出場するそうです。
もしかしたら初戦から大変かもしれませんが、昨年の全米でがっかりな結果(初戦敗退)だったのが、かつての名プレーヤー、マイケル・チャンがコーチになってから、別人のような成長ぶり!サーブもメンタルも強くなって、棄権してしまったマドリードでも世界ランク1位のクレーコート王者ナダルに1セット目も2ブレーク、2セット目も早々に1ブレークして勝ってたんですよー。でも途中で歩くのも大変なくらい痛みが再発したために棄権になっちゃったけど。
私としては思い入れのあるウインブルドンでがんばってほしいので、全仏は無理しないでほしいんですが、とりあえずパリに向けて念力送ります~。
☆昨日なでしこもアジアで王者に輝きましたね!正直、男子より、女子の方が、見てて(人間関係含め)気持ちいいんです。中でも川澄選手はしゃべりもてきぱきしてるし、後半の終わり近くに猛烈なドリブルダッシュ見せたり、小柄ながらすごい力の持ち主で、感動しちゃいました。ああ、私ももっと鍛えねば…。

ずっと記事にしてないのに、訪問されてる方がいらしたようで、申し訳ない限りです。
でも、何かの記事の言葉が検索にヒットしてしまって訪問されてるのかしら~?
骨格ー診断関連は、もう話題のトピックになりつつあるので、検索除けに非公開にしたようなしないような…。
(それすら忘れてしまってる私)

なんだかお粗末な管理人で申し訳ないです~、ごめんなさい。
スポンサーサイト

copyright © 2017 Lab Love Love all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。