DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:Fashion
すごく久しぶりにブログ作成画面開きました^^;。
どうせ書いてももう休止中ってことでお客さん来ないし~、と怠け者店長。
あとは、やはりテニスへの意識が1年以上(そう、おととしW●WOWとGA●RA契約してから)高すぎて、
チェックするのはスコアだったり選手の情報だったり。
ちなみに今もインディアンウェルズのドロー表(対戦するカードが載ってるやつ)プリントアウトして、その日の試合結果を赤字で入れている私です(ちなみに明日朝早くに錦織くんは3回戦出場)。

えーっと、買い物。そう、買い物。
欲しくないときは「なんであの時あんなに欲しかったんだろう?」と思うくらい買わないくせに、一度エンジンかかるとかなりの猛チャージ?になってしまって、それがこの冬の時期だったかもしれません。
年明けから転職活動でもしようと思い、「だったら、一応それらしいスーツいるよね」とか「その上に着られるコートいるよね」と雪だるま式に言い訳できちゃって、気づいたらえらい洋服増えてました

某アウトレットサイトでは、Alys・・・・のビジネス用ジャケット&スカートが、それぞれ80%引きになっており、上下合わせて1万6千円弱(ま、元値はジャケットだけで4万超ですが)。さらにビジネススーツのスカートだけも加えて6千円。

そしてD社アウトレットにて、RIKACOのストレッチジャケット、同じく白いコートも買ってしまいました。
991801c1.jpg
990301f4.jpg

ジャケットの方は、すごくストレッチが効いていて、着心地がとっても楽。
ただ、アウトレットに何点かありましたが、私の買ったもの以外は、ことごとくひっかけキズ付きの物でした。
ということは、ちょっとしたところでひっかけてアウトになっちゃう代物ってことですね。
今のところまだ2回しか着用してないので無事ですが、やや心配です。見た目だけジャケットって感じです。

コートの方は、すごく迷いました。
まずボタンがないこと。そして白(=膨張色)(=汚れる!)ということ。
ボタンがないことについては、羽織ってみて「いっか」とすっかり気にならなくなりました。
なんだかこのコート、記事も綾目織?というか薄くラインが入ってて、私個人としては好きなタイプではなかったんですが、
この全体の形のバランスがとてもいい感じで。パターンが気に入りました。
白というのも気になりつつ、私は真っ黒か真っ白だったら真っ白とる派(レザー以外は黒のアウターもってないかも)なので、「ええい、いいや、中のピンクもかわいいし」と買ってしまいました。
これはたまたまあったサイズがLCだったのですが、「きっと私はLBの方がいいんだろうな(このたくましい胸板と二の腕)」と思いつつ、1点ものだったので買っちゃいました。
それでも先ほどのジャケットの上にこのコート着てもOKでした。

しかーし。おまめさんもおっしゃってましたが、このポケットはひどい!
昔は仮止め?の縫い目って手縫いじゃなかったでしたっけ?
これは明らかにミシンなんですよね。ミシンでポケットが全部縫い付けられてて、とるのに普通のはさみじゃ「これじゃコートまで切っちゃうがな」という状態。コメントされてる方の中には、ポケットないと勘違いされてる方まで。
私も裏地の方から「あるよね、ポケット、あるよね」と確認して切ったくらい、縫い付けてあるんですもの。びっくりです。
ちなみに他社でかったジャケットもそうだったので、今はもうそういう時代なんですかね。
せめてミシンの調整して縫い目が緩くなるような工夫とかできないんだろうか。引っ張っても隙間できなくて、本当に先のとがったはさみ出ないと切れないです、あれは・・・。

愚痴が多くなりましたが、これ以外にも
「革製品は買っちゃだめだ~!」という心があるのに、お正月福袋のDAMAのコートも買っちゃいましたし(3万円也)、
2つで1万円のでジャガードパンツとシルクブラウスも買っちゃいましたし、
2月はもともと働いてるところで多めに仕事したけれど、それが吹っ飛んでしまいました。

転職活動に向けて着々と洋服はそろっているものの、やはり履歴書ではねられるって年かしら~(--;)。
住まいが郊外でアクセス良くないのもあるかと思いつつ、要求されてる資格とか職歴満たしていても、面接まで行けないというこの現実・・・。
大手企業で採用担当になった友人がかつて「40までだったら採ってやるよ」と言っていましたが、その40の壁なのか何なのか、唸っている二年生です。
でもまぁ春休みと新学期落ち着いてからの方が転職にはいいかなとも思ったり。
「せっかく買った洋服使えなくなるぞ」という危機感の方を先に感じるこの頃でした。


久々にアップしたので、写真の引用が追い付かず手抜きで失礼しました。
D社のお気に入りリストは「購入したもの」に入れておきました(そうでないと公開されないので)。
他力本願ですみません・・・。

★すももんさま。ブログ一旦リンクを削除させていただきました。
 ずっとサボってる私がいうのも何ですが、落ち着いたらコメントなり復活なり、是非ともお待ちしております。
 あ、すももんさまで思い出したけど、ローラアシュレイのセールでもスカーフ2枚と綿スカート買ったの思い出した! 
 ashley.jpg
ashley scarf1
ashleyskart.jpg
 すももんさまのこと思いつつローラのサイト眺めていたから、そこから思い出しちゃったんだわ。こんな書き方ですみません。一番上のスカーフはビビッドでちょっと失敗モードですが、下の二つはペールトーンが好きな私にはよいかなぁ。
でもね、スカートが表綿なんですが、かなり薄くてこれ三つでD社カタログと同じくらいの小さい段ボールにまとめて入ってきましたよ。低コストな送付方法だこと(おかげで思い切り折られてますが)。

ではでは、次は転職報告ができるのか、それともテニスの話題になるのかわかりませんが、取り急ぎ(私が急いでるだけ~)。
スポンサーサイト

copyright © 2017 Lab Love Love all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。