DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ごあいさつ
すっかり春らしく、なんて、全然なってませんが(--;)、皆さんお元気でしょうか?
今日の関東地方、ものすごい風。
東京マラソンご出場の方々、応援に出ていた方々、お疲れさまでした。
私はマラソンはやりませんが、テニスつながりの方は、毎年仮装して東京マラソン出てるらしく、以前仮装を見せてもらって「こ、これって、かぶってるだけでつらくない?!」というものをご用意なさってました。えらい、偉すぎる・・・。

今日は久しぶりにデパートなるものに行ってきましたが、寒い強風の中とはいえ、デパートの中はあたたかく、そしてほとんど春だった!
売りつくしの冬物にめぼしいものはなく、(もしくは元値から割り引いてなお高い!)去年同じお店で買った同じ形のセーター(でも色は好みのミントグリーン)カシミヤ製一点のみ購入。
いいのいいの、もうすぐ春(←ということも感じられないこの頃・・)。

春物で気になるものはコレ。
バッグファスナープラットフォームサンダル
DAMA 昨年度春夏のバックファスナー プラットフォーム サンダル
本当はイのベージュが欲しかったけどすでに売り切れ。
ピンクとグレーだったら、ピンクがいいなぁ~。白いパンツとかで。
でも、ちょっと癖のあるデザインなのと、ヒールの高さが気になってます。
ベージュだったらそれでも迷わず買っただろうけど、スエードなんですよね、ピンクとグレーは…。(←すぐなんでも汚してしまう私^^;)。


それとコレ。
シャツワンぴ―
どうもRuleは相性悪いので避けてるんですが、これはもともと気になっていた形。(あ、ちなみに秋冬ものですが)そう、色より形。素材感♪。
色的には10点中4,5点程度なんですが、形が私の中では8,9点なイメージ。
張り感とかは買ってみないとわからないけれど、色の苦手さは襟元開けるなり、首にスカーフ巻くなり、ごまかせそうな気がする。
昨年半そでで気になっていながら色がアウトで諦めた、ダニエルのマクラメベルトつきワンピースよりは大丈夫そうな色だと思う…。

それとコレ。
コーデュロイパンツ
リカコのコーデュロイパンツ。
コーデュロイってなんとなく避けていたんだけど、お値段と微妙な色と口コミで気になってます。
ラベンダー、グレージュ、ミントグリーン(実物の色はさておき)、私の好きな色ばかり~。しかしサイズがかなり限られていて悩んでおります…。

こんなものを観ながらも、実は一番買わなきゃいけないのは、卒園式と入学式の服!
でも、予想通り、デパートと言うデパート、ファンシーツイードメインなんですよね。
ストレート向きすっきりのものは新社会人チックになりうる感じで。
せめてファンシーツイード素材でありながらテーラーカラーとかだったら許容範囲かとも思いますが、一回着るか着ないかのものを買うよりは、応用効く、自分にあったものを買いたいので、まだまだ葛藤中です。

さて。ここでちょっと「お休み宣言」させていただきます。
もともと今年度のこの時期忙しくなるのは分かっていて、さらに来年度も忙しい役を引き受けることになってしまって、明日からもまた引き継ぎなどありまして~。
さらに、車で20分程度のところに住んでいる、10年来の友人が久しぶりに電話をくれたら、年末からがんで闘病中と分かり、治療の合間、体調のいい時には会いたいとのことでした。
加えて、私まで?!先月受けた人間ドックの結果が帰って着たら、なんとまあ「胃カメラ検査を早急に受けてください」でした(え~><!今まで引っかかったことなかったのにぃ)。
←「食べ過ぎか?」という気もしなくはないけど、そんなんで検査引っかかるのかしら?いや、やっぱりストレスだわ、ああ検査怖いなぁ~…(←人間ドックA判定に慣れ過ぎた弊害?!)。
そんわけで、これからしばらく、自分の体調も、友人のことも、そしてその他の業務も、ちょっと落ち着かない日々を過ごすことになりそうなのです。
更新していない間にも訪問されている方々がいらっしゃるようで申し訳ないので、「とりあえずお休み宣言」をして、皆さまが訪問して空振りという御手間を省けたらと思っております。

そうはいっても、D社のクーポンが3月まであと3枚ありまして^^、買い物はするつもりです。
記事は無理でもお気に入りは更新しようと思っておりますので~。

特に閉鎖するわけでもなく、記事へのコメントなどにはお返事程度は(時間遅れても)できるかと思いますが。
ただ、新たに記事を作成する(なんやかんや写真アップしたり時間使ってた気がする)のをしばらくお休みしますということでご了承いただければと。

ですので、しばらくこちらの記事以降は更新ないものと思ってくださって時間を節約してくださいませ~。
記事を入れたら、みかぽぅちゃんちにでも書きに行きます^^(←いいでしょ?みかぽぅちゃん♪)。

ではでは、まだまだ寒い日々が続きますが、皆さまどうぞお体お気をつけて~!
私は胃カメラ初体験が無事悪くない結果で終わればと思っております~。
以上、要再検査という手紙を見てから胃が痛くなってきた(?!^◇^:)二年生でした!
スポンサーサイト
コメント

卒園式入学式!!服かぁ~っ。><
うちの小学校ではブラックフォーマルが多いからさ、昔きてた黒のスーツでいっかぁと思って引っ張り出したのよ、先日。←うちは来年なんだけど(^^;
なんかやたらウエストシェイプされててこっぱずかしい。
こりゃだめだ(-。-;)
完全に阿部ちゃん出てた『バブルへGO』の世界だわw

忙しい毎日を送ってるから、休めるときはゆっくり休みなね。
とにかくちゃっちゃと最優先で病院にいってこなあかん。なんもなかったら安心やし、病気が分かったら早期発見でラッキー。

全部自分でやろうとせず、仕事振れるところは振って手抜いて。ラクーにいこラクーに。
We love you♡(* ̄ー ̄)vだからねー

確かに。。

『要精検』の文字を見ただけで、具合が悪くなるすももんです(^^;
今まで何度となく引っかかってきましたが、大抵は大丈夫なので安心して(?)受けて下さい~万が一の場合でも、みかぽぅちゃんの言うとおり、早期発見できてラッキーですよね。

卒園・入学かぁ~~(遠い過去i-201
さすが、ちゃんと考えて購入されて、偉いわぁ(*^_^*)
私はその頃、後先考えずにスーパーのフォーマル売り場で適当に買っておりました・・お恥ずかしい(^^;

色々慌ただしい毎日ですが、健康第一で二年生ちゃまらしく頑張って下さいませ~♪
(そういう私は、宣言もないままプチ休止中みたいなものですが・・i-230

Re: タイトルなし

> 卒園式入学式!!服かぁ~っ。><
:みかぽぅちゃん、お疲れ!無事引き継ぎが昼に終わったので、すべりこみで午前診療言って、胃カメラ予約とってきた~!(ヒヤヒヤ~)

> うちの小学校ではブラックフォーマルが多いからさ、昔きてた黒のスーツでいっかぁと思って引っ張り出したのよ、先日。←うちは来年なんだけど(^^;

あらま、気の早い^^。

> なんかやたらウエストシェイプされててこっぱずかしい。
> こりゃだめだ(-。-;)
> 完全に阿部ちゃん出てた『バブルへGO』の世界だわw

そう、そうなのよ。生地が良くてサイズが入っても、やはり流行の形ってのがあるんだよね~。
それが時代を出してしまうという。
そんなわけでブログ開設当初に写真出したスーツ二着は両方とも「肩パッド取って肩幅詰めて」ってお直しして着たのでした。

> 忙しい毎日を送ってるから、休めるときはゆっくり休みなね。
> とにかくちゃっちゃと最優先で病院にいってこなあかん。なんもなかったら安心やし、病気が分かったら早期発見でラッキー。

うん。そうなんだよね。
でもさー。本当にAばっかりの健診結果に慣れてると、こうやって要再検査がつくだけで、本当に胃が痛くなるのだ(といいつつガンガン普通どおり食べてるけど~)。ああ、ガラスの心?!(←違うか…)。

> 全部自分でやろうとせず、仕事振れるところは振って手抜いて。ラクーにいこラクーに。
> We love you♡(* ̄ー ̄)vだからねー

ありがとう~、I love you too!♡


Re: 確かに。。

すももんさま、こんにちは!
> 『要精検』の文字を見ただけで、具合が悪くなるすももんです(^^;
> 今まで何度となく引っかかってきましたが、大抵は大丈夫なので安心して(?)受けて下さい~万が一の場合でも、みかぽぅちゃんの言うとおり、早期発見できてラッキーですよね。

何度となく引っかかるもんなんですね?
どうも引っかかったことないから、かえって心配~ーー;・

> 卒園・入学かぁ~~(遠い過去i-201
> さすが、ちゃんと考えて購入されて、偉いわぁ(*^_^*)
> 私はその頃、後先考えずにスーパーのフォーマル売り場で適当に買っておりました・・お恥ずかしい(^^;

いえいえ、ちょうどいいのがたくさん置いてあるんですよね~。私もお金があれば、危うく手を伸ばすところだった?!

> 色々慌ただしい毎日ですが、健康第一で二年生ちゃまらしく頑張って下さいませ~♪
> (そういう私は、宣言もないままプチ休止中みたいなものですが・・i-230

そんなそんな♪。
楽しみにしてますよ、リアルに草原を駆ける少女(生足&サンダル版?!)^^!
ではこれからお迎えのお時間なのでこのへんで~!

お久しぶりです^^

二年生さん

お久しぶりです、空色うさぎです^^

すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい><
年が明けてから、二年生さん同様私も落ち着かない毎日が続いておりまして。
良い事もあればその反対も…の怒涛の二ヵ月…そして本当にゆっくりした日々が訪れるまでにはもう少々時間がかかりそうです。

我が家もこれから卒業式、そして入学式です。
小6女子はお洒落にもこだわりがありますから、卒業式用の服を選ぶのも大変でした。
スカートのチェック柄にこだわりぬき、結局気に入った柄は丈が合わなかったので私が裾をお直しするということに…。

私自身といえば入学式用がまだ決まっていません。
ベージュなど春っぽい色が良いのでしょうか?
やっぱり使い回しはしたいですよねえ。(うんうん)

それと、真央ちゃんの話題、出してくれてありがとうございました^^
ショートの3Aは美しかったですね~^^
フリーには3Aだけでなく3+3も入れて…やっぱり大技が入ると一段と見ごたえがありますね。(うんうん)
ワールドがとても楽しみです。

また、私も40過ぎたときから、それまでずーっと優等生だった健康診断のあれこれにひっかかり出しました。
今なんかありとあらゆる科の診察券持ってますけど、でもとりあえずせっせと自分の体をメンテナンスして何とかやっています。

もちろん、二年生さんの今のお気持ちは痛いほど理解できます。
結果がわかるまでの間の待ち時間ってほんと、嫌ですよね。
私はしょっちゅう、そんなことを繰り返している気がします。
(あるところがOKだったら、次は別のところが…って感じ^^;)

恐らくブログを更新しないことでプレッシャーもかかっていたと思うので、ここはしばらくブログ更新のことは忘れて、その分のんびりして下さい。
そしてまた気が向いたりお時間ができたら書いて下さいね。

それでは、また^^

Re: お久しぶりです^^

> 二年生さん
> お久しぶりです、空色うさぎです^^
:
空色うさぎさん、お返事が大変遅くなりました、すみません!

> すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい><
> 年が明けてから、二年生さん同様私も落ち着かない毎日が続いておりまして。
> 良い事もあればその反対も…の怒涛の二ヵ月…そして本当にゆっくりした日々が訪れるまでにはもう少々時間がかかりそうです。

わかります~。日々乗り切ることが第一の課題になっているので、そのほかに回すパワーが…時間が…ですよね?!

> 我が家もこれから卒業式、そして入学式です。
> 小6女子はお洒落にもこだわりがありますから、卒業式用の服を選ぶのも大変でした。
> スカートのチェック柄にこだわりぬき、結局気に入った柄は丈が合わなかったので私が裾をお直しするということに…。

あ、やはりチェックのスカートなんですね?最近の傾向ってそうなんですよね?
たしか、今中三の近所の女の子も、卒業式で、そういう感じのお洋服を着ていた気がします。
某アイドルグループの影響なのか、そういうトレンドなのか(たしか、私立校でも制服リニューアルしたりするとそういう感じになってたりするような…、私の母校は20年以上前から全く変わってませんが^^)。

> 私自身といえば入学式用がまだ決まっていません。
> ベージュなど春っぽい色が良いのでしょうか?
> やっぱり使い回しはしたいですよねえ。(うんうん)

そうなんですよね~!!
卒業式だと、なんとなくネイビーとかダークトーン。
入学式だと、春らしく軽やかな、ホワイトとかベージュとか。ついでにファンシーツイード系が多い。
でも数年に一回じゃもったいないから、できればジャケットだけでも着まわしできるものが欲しいですよね~。

入学式は、手持ちのしっかり目の白いジャケット(どうしても黒は苦手で白に手を出す私←汚すくせにーー;)に花柄のスカートでもいっか、って思っていますが(それか昭和チックなファンシーツイードを数年に一回の出番と言うことで着てあげるか)、私の場合、卒業式です、問題は…。
ちょいと人前にでなきゃいけない立場なので~。歩きにくいものも困るし、お尻むっちりも困るし、ヒラヒラすぎも、丈が短すぎも・・・となると、なかなか手を出せないんですよ~。
D社のセールでひとつ「これは大丈夫?」ってのがあるんですが、ヒップサイズが載っていないので迷っているうちに在庫1。返品不可は恐ろしいから手を出さずに売り切れそう…。

> それと、真央ちゃんの話題、出してくれてありがとうございました^^
> ショートの3Aは美しかったですね~^^
> フリーには3Aだけでなく3+3も入れて…やっぱり大技が入ると一段と見ごたえがありますね。(うんうん)
> ワールドがとても楽しみです。

あのショートのは、本当にきれいに決まりましたね!
あの調子で安定感でてくると、見ている私たちもハラハラ度が落ち着くんですが^^。
楽しみですね~♪。

> また、私も40過ぎたときから、それまでずーっと優等生だった健康診断のあれこれにひっかかり出しました。今なんかありとあらゆる科の診察券持ってますけど、でもとりあえずせっせと自分の体をメンテナンスして何とかやっています。

そういうもんなんですね?!
どうも無理しても「私の体はついてきてくれる」って、どこかで過信していたかも^^;?!
といいつつ、やらなきゃいけないこと、やりたいことはテンコ盛りなので、仕方ないんですが。
少しは疲れをとる努力をしないといけないのかしらと思いだしました^^:。

> もちろん、二年生さんの今のお気持ちは痛いほど理解できます。
> 結果がわかるまでの間の待ち時間ってほんと、嫌ですよね。
> 私はしょっちゅう、そんなことを繰り返している気がします。
> (あるところがOKだったら、次は別のところが…って感じ^^;)

うーん、モグラたたきですね~^^;。
でも今回、「体に気をつける年齢になったんだ」と自覚しました~。
暴飲はしないけど、暴食に気をつけねば・・・・^▽^;。

> 恐らくブログを更新しないことでプレッシャーもかかっていたと思うので、ここはしばらくブログ更新のことは忘れて、その分のんびりして下さい。
> そしてまた気が向いたりお時間ができたら書いて下さいね。

いつもお優しいうさぎさん♪、ありがとうございます♡。
お返事すぐに書けなくても、コメントはすぐに拝見してますので(←だったら返事書け?!^^;)。
これからまた二週間くらい落ち着かないですが、卒業式の衣装を考えつつ過ごします~。

> それでは、また^^

はい♪。うさぎさんも卒業式、入学式のお洋服、楽しく選んでくださいね~♪!

二年生ちゃん元気?

もろもろ忙しそうで、気にかかる。お休みだとわかっているから大丈夫だけど、つい見に来てしまうわ。
はやく、元気になーれ!
by 健康診断を2年続けてさぼっているしぶりん
(→なぜなら、怖いから)

卒入学式 ファッション どうなったのかな?
私はですねー、
卒業式のほうはだいたい決めました
(だいたいって・・・どんだけ迷うの?)

私、何も持っていないの。
いろいろとあった震災の後、家中のものを断捨離してしまったんです。

でも、ないと思ってた冬コートは捨ててなかった。ラックの奥から姉のお下がり発見(姉は買い物依存症なのだ)。私は絶対購入しない某高級ブランドのカシミアコートが、かびだらけに・・・。細部がくたびれてるけどなんとかカバーできそうです。

バッグだけは買うしかないけど、だいたいあたりをつけました。高いものは買えないけど、長く使えそうな1万円台のフォーマルバッグを通販で購入予定です。もちろん入学式兼用ね。
あとは手持ちですませる予定です!
息子にもびた一文使わないぞー!使わなくてもお金がかかるんだからー!

さてさて、二年生ちゃんはどうなったかな?

Re: タイトルなし

> 二年生ちゃん元気?
:
はーい、しぶりんさま、こんばんは♪!
我が家の男性陣は喉の風邪にかかってますが、女性陣(て、私と犬だけ?!)はなんとかセーフ。
胃の検査も行ってきて、生検結果待ちですが、それを聞きに行くのが怖い、というより、時間ないので面倒ーー;な二年生です。

> もろもろ忙しそうで、気にかかる。お休みだとわかっているから大丈夫だけど、つい見に来てしまうわ。
> はやく、元気になーれ!
> by 健康診断を2年続けてさぼっているしぶりん
> (→なぜなら、怖いから)

ありがとうございます~♡。日によっては、学校と幼稚園の会議や引き継ぎや懇談会が時間差攻撃のように入ってる日もあり、「スケジュール帳なくしたらアウト!」という感じですが、今日はあたたかい天気の中、テニスやってきましたくらい元気です^^(←テニスになら、体力使っても平気な人)。
健康診断も考えますね。再検査しなきゃという判定でかえって不安になって胃が痛くなった私。
胃カメラ飲んだら、ちょいとポリープはあったものの(それを検査中)、胃の粘膜は素人目にもとってもきれいで^^;。「胃炎とか荒れてるとかはないですね(ドクター:きっぱり)」と言われ、「あれ?再検査ってなってから胃が痛かったのって・・・-◇ー;!」という私です。
人によっては、レントゲンとか、毎年被ばくしてる方がよほど体に悪いという人もいるし、かと思えば、検査してなくて、体調不良になった時には手遅れ、って話もきくし。
ちなみにうちの親、父親は持病があって数カ月に一回病院に行ってるので、ある意味それに合わせて体調管理してて元気、母親は「病院行ってる暇ないわよ」、「いつ死ぬかわからない」と言いながら、家族で一番病院にかかってない。両極端です。ちなみに父は平均寿命突破してます?!(遅くに産んでもらったもので・・・)
とりあえず友人から学んだのは、やはり「冷え」は良くないってことでしょうか。
免疫力も違うっていいますしね。

> 卒入学式 ファッション どうなったのかな?

さんざん考えましたが~、返品不可のジャケットとワンピースのセットも考えましたが、「でもでも、それより普段に着られるお気に入り買った方がいいよね~」と思い、数年前に肩パッドはずして直したスーツを試着。
かれこれ数年、ストレスによる過食で体重増でしたが、ありがたいことにそのスカート、ウエストの一部がゴムだったので(!)入りました~v-308。なので、そのスーツにします(ずいぶん前写真のせたロイヤルブルーのです)。
入学式は、おばさん度アップのファンシーツイードやめて白ジャケットのインにワンピースでもいいかなと考えてます。(このあたりそこまで気合い入りすぎてもかえって浮きますーー;)


> 私はですねー、
> 卒業式のほうはだいたい決めました
> (だいたいって・・・どんだけ迷うの?)

何々~?!知りたい、しぶりんさんのお洋服v-344(重ねがさね、しぶりんさんのお気に入りリスト、結構好きなんですよ~!)

> 私、何も持っていないの。
> いろいろとあった震災の後、家中のものを断捨離してしまったんです。

断捨離、しっかりなさったんですね!すごい!!やるべきだろうけどできない私…。
ちなみに卒園式着用予定のスーツ、20年以上前に買った気がします(←すんごいもの持ちのよさ?!でしょ?!)。どうも貧乏症で、なかなか処分できず。でも「やっぱり着ない」と思って処分するのは、結局自分の骨格(しつこい?!v-356)に合わないとか、素材が短命だとか。
なので、私の中でなんとなく「ニットはアクリルもの買わないぞ」とか、「ケーブル編みはなしね」とかルールを作って、できるだけ長く着るものを買うようには心がけてるつもりです…(あくまで「つもり」ですが^^;)。

> でも、ないと思ってた冬コートは捨ててなかった。ラックの奥から姉のお下がり発見(姉は買い物依存症なのだ)。私は絶対購入しない某高級ブランドのカシミアコートが、かびだらけに・・・。細部がくたびれてるけどなんとかカバーできそうです。

かび~v-405v-355!私、幸いにして、洋服とか革製品とかに「かび」がはえたって経験がないのです。
そうか~、カビってコートにも生えるのか…v-356。高級ブランドのカシミヤコートなんて、それは相当高かったでしょうに…、しぶりんさま、復活させてあげてください!

> バッグだけは買うしかないけど、だいたいあたりをつけました。高いものは買えないけど、長く使えそうな1万円台のフォーマルバッグを通販で購入予定です。もちろん入学式兼用ね。

バッグ!考えてなかった~(汗)。
うーん、手持ちのバッグでいいや。私はおそらく白系のバッグにすると思います。
って言っても、結局なんやかんや荷物必要で、サブバッグが必要になりそうだなぁ…。

> あとは手持ちですませる予定です!
> 息子にもびた一文使わないぞー!使わなくてもお金がかかるんだからー!

あはは。同じく~^^!私も子どもには全く新調させるきないです~。こういう時、兄弟が同性だと楽です♪!

今日の関東は朝晩は冷えても昼間は相当あたたかかったです(全国的にか)。
明日も昼間は気温高いようで、「何着るべき?!!?」と悩んでる私です。
来週は怒涛の一週間になりますので、(って明日も明後日も予定入ってるけどv-356)それが落ち着いたら更新の予定です(予定はあくまで予定ですが~v-411v-356。それでもD社セールは見てますし^^、コメントいただいたら通知が来るので、反応はできますので、新規記事だけもうしばらくお許しください~。

懲りずにいらしてくださいね♡。

追伸:この記事にアップした商品のうち、RULEのワンピースだけ注文して到着しました。
色はサマーじゃないけれど、質感と形が気に入ったのですが、実物到着して、「うん、Ruleにしては当たり」という感じ。縫製がやや雑だけれど、私にとって重要な「つるつるすべすべ」「パリッとシャツ衿」「ひざ丈で長すぎない」など、条件がかなり満たされたものでした。色が重い秋色なので、羽織りものをうすいサーモンピンクとかホワイト(←ちょうどいいのがないので実は物色中)にすれば春もオッケーかなと思ってます。
靴がちょっと悩みですが(カタログでは冬号なのでロングブーツとのコーデだった)。
また来週も春もの出てきそうなので、それに期待したいです!
ではまた~♪!

お元気でしょうか?ってのもなんか間が抜けてますが。
検査結果、聞いてこられました?
案外杞憂で終わる事おおいので、よけいなお世話ですが、そして聞くのがおっくう、かつ時間ない、というのすごく分かりますが、聞きに行ってくださいね。
って、私も子宮検診でひっかかって、なかなかいけず、でひっぱったクチですが(^^;)。
今から夏の検診の胃カメラがゆううつだったりもしますが(ーー;)アア。

2年生ちゃんは役員街道まっしぐらだもんね、春は引き継ぎにつぐ引き継ぎで本当に大変だろうと思います。
子どもが小さいときの方が、役員もなぜか大変なんだよね・・・理不尽・・・多分幼稚園が一番きついのでは・・・
次年度はちょっとは楽になるといいですね。

夏号のカタログでましたね、カラフルなカタログみて、ストレス解消してくださいね〜(^^)←別にまわしものじゃござんせん(汗)

Re: タイトルなし

kopka様、こんばんは!
> お元気でしょうか?ってのもなんか間が抜けてますが。
> 検査結果、聞いてこられました?

元気です。というか、倒れてられないという・・・--;。
結果は月曜以降と言われたのですが、今日は役員で一日潰れたので、明日行けたら、ですが、買い出しに行かなきゃいけなかったり、午後は学校で引き継ぎだったり。やれやれ~^^;。

> 案外杞憂で終わる事おおいので、よけいなお世話ですが、そして聞くのがおっくう、かつ時間ない、というのすごく分かりますが、聞きに行ってくださいね。

今回は結構真剣にヘコミましたが、先生のリアクションからちょっとマシかなと。
これで悪性と言われたら、またへこみますが~^^;。

> って、私も子宮検診でひっかかって、なかなかいけず、でひっぱったクチですが(^^;)。
> 今から夏の検診の胃カメラがゆううつだったりもしますが(ーー;)アア。

私は胃カメラそんなにつらくなかったかもしれません。先生にもよるのかも。
胃カメラで見つかるなら(お金かかるけど)毎年やってもいいっておもっちゃいました。

> 2年生ちゃんは役員街道まっしぐらだもんね、春は引き継ぎにつぐ引き継ぎで本当に大変だろうと思います。
> 子どもが小さいときの方が、役員もなぜか大変なんだよね・・・理不尽・・・多分幼稚園が一番きついのでは・・・
> 次年度はちょっとは楽になるといいですね。

うちの場合は、幼稚園は楽でしたよ。というか、やることはあっても、楽しかった♪。
しっかし学校はやはり仕事してるから無理という人がくじで当たったりしてるもんで、「私はできません」という人が結構いるーー。さらに仕事してるからPCできるかというと、そういうわけじゃないんですね。
何かしら委員とかやる機会が多い私ですが、PCなどの技術があまりにないことに愕然としてますーー。
主婦って(いや、働く主婦含め)結構パソコンやらないもんなんだなって。
だから、長のつく仕事をやってと言われるけれど、「うーん、私パソコンで書記とかの仕事やった方がいいんじゃ??」って思うことが多々あります。

> 夏号のカタログでましたね、カラフルなカタログみて、ストレス解消してくださいね〜(^^)←別にまわしものじゃござんせん(汗)

:ほんとだ!デジタルカタログみました~。
気付いたら50代向けって書いてあった気がした(かつて)DAMAが30-50代になってますね。
どうも私DAMAラインが合う気がして。(しっかし値段が全然合わないけど^^;。)
このところ、「学校で先生との会議に着て行くから」といういい訳ができたので(他のママはそこまで気合い入れてないけど)きちんと系DAMAの服を買う気満々。ひとつ入手したものあるんですが、落ち着いたらアップします~。
さあ、明日は胃カメラ結果より、春物セールが気になりますが、ちゃんと行かないと。
ありがとうございました♪!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Lab Love Love all rights reserved.Powered by FC2ブログ
