DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Fashion
すっかり暑いですね~。
先週は雨だらけ、今週は今日まではお天気もった関東より、二年生です。

今日、お買い物に行ってきました。
このところの湿度の高さに、「やっぱり夏は綿か麻がいいな」と思い、前回の記事で書いた麻のスカート(白のロングで裏地は綿♪)愛用してます。やっぱりさらさらしてて気持ちいい♪。
そしてこのお店のクーポンが1000円分あったので、また色違い(ネイビーも売ってたので)を求めに行ってみたんです。
前回はワゴンセールのところ、さらに50%引き、さらに夕方のたたき売りで70%引きとかで、猛烈安く買えたんですが、今日お店を見てみたら、なんとその70%引きでなく、100%の金額に戻ってましたー▼ー;。
たしかにワゴンセールは屋外でやってたやつで、今日は店内の通常展示。同じじゃ商品がかわいそうだけど、前回1500円で買ったものを、クーポン使っても4000円で買うかって言われたら、そりゃ買わないですよね?(次のセールを待つのみ!)
ということで、急きょD社アウトレットに向かいました。
ここでも使える1000円クーポンありまして。
特に最近のカタログでほしいものもなく、去年欲しかったのは去年買っちゃったので今年は購買意欲がダウン。
本当にD社のネットで買い物してないわ、最近・・・。

でも、今日ついでにのぞいたら、懐かしの商品で、今の私の条件に合うもの見つけちゃって・・・。

これです。

写真 (12)

リネンのワンピース。
この妙に下についてるように見えるのがポケット(一応)。
これ、猛烈皺になりやすいので、帰宅早々アイロン掛けましたが、丈も短すぎず、麻で涼しげで○かと(デザイン的には私にはちょっと甘すぎるけど?)。
ただ、ネックはこれ。
写真 (13)
後ろがファスナーでなくてボタン。雰囲気はいいですよ、たしかにボタンの方が。
しかし、これ肩甲骨の稼働域?狭い人、大変だと思うわ~。
私は運動してる方なので肩は動きますが、今右腕を痛めていて、それがちといたいです・・・。
急いでる時は着られません・・・。

でもでも、リネン100と綿100の組み合わせ。白のロングスカートともに、夏の心地よいお洋服として着たいと思います~。(ポケット付きも魅力。私は絶対に鍵をかばんに入れず洋服のどこかに持ってるタイプなので←かばん取られたら鍵まで、というのは避けたい。)
暑いけどアイロン頑張ってかけまーす。

取り急ぎこの辺で(夕飯準備が・・・・)!
スポンサーサイト
コメント

待ってたよ~更新\(^o^)/いぇいいぇーいっ♪

私も最近ほんっとにご無沙汰してるわぁ、でのすさん。
一時期はストーカーばりにサイトにアクセスしてお気に入りつくったり、セールチェックに余念がなかったんだけど(^^;)
好みが変わってきたのかなぁ。。

このワンピ、ダニエルのだっけ??
麻の素材かぁ♡
夏らしくって爽やか~

あ、でも麻って洗える??←素人丸出し発言ごめんちゃい!
この前リネン混のカットソーを〇マールで手洗いコースで洗ったところ、めっさ縮んでもーた(TT▽TT)ダァー

二年生ちゃん、ホームクリーニング担当大臣じゃん??←勝手に任命(^^; 教えておくれ♡

あ、あとさ、レーヨンは絶対洗わない方がいいんやろか。。先日私が買ったコンビネゾンもドライやのよ~。知ってて買ったんだけどね(^-^;

おじゃましま~す(^^)/
おおー!
かわいいワンピだぁ!(≧∇≦)

こんなのあったっけ・・多分ダニエルじゃないよね?(うろ覚え)
確か、CARAのモデルさんが着てたような・・・(うろ覚えⅡ)
麻なのね~~涼しそうv
アウトレット+クーポンで買えて良かったですね(*^^*)

でも・・わかります!
私も四十肩になった時、服の着脱がすっごく大変だったi-201
なんでもない仕草が出来ないんですよね・・肩が痛いのに、セールだからとリアル店舗行って、試着する時すっごく大変だったのを覚えてます^^;←めいわく。

ではでは~▼o^ェ^o▼/

Re: タイトルなし

> 待ってたよ~更新\(^o^)/いぇいいぇーいっ♪

みかぽぅちゃん、お返事遅くなってごめん!

> 私も最近ほんっとにご無沙汰してるわぁ、でのすさん。
> 一時期はストーカーばりにサイトにアクセスしてお気に入りつくったり、セールチェックに余念がなかったんだけど(^^;)
> 好みが変わってきたのかなぁ。。

なんか、私も熱が冷めたかのように放置してるよ^^;。
ひどい時は毎回「セールで何かしらゲットしたい!」というくらい熱心だったのに…。
やはり去年までで着られるだけの(収納できるだけの)量を買ってしまったってことかな。
といいつつ、ここ二年(幼稚園自転車通園が終わって)ワンピース類が一気に増えた気がする…^▽^;。

> このワンピ、ダニエルのだっけ??
> 麻の素材かぁ♡
> 夏らしくって爽やか~

雰囲気はあるけど、これCaraのだよ。海外のブランドのやつで、イタリアの「donna PRASSEDE」って書いてある。メイドインイタリ―。ま、私はイタリア製を過信はしてないけど(やっぱり日本製が一番♪)。
ずっと昔、イタリアのマックスマ○に入った時、「なんだ、縫製雑だな」と思ったものを見てしまって以来、あまり信用しないことにしてる…(苦笑)。


> あ、でも麻って洗える??←素人丸出し発言ごめんちゃい!
> この前リネン混のカットソーを〇マールで手洗いコースで洗ったところ、めっさ縮んでもーた(TT▽TT)ダァー

麻はもともとは縮む性質持ってる(っていうか綿でも)らしいけど、洋服作る場合には、先に洗いをかけて作る方がいいらしい。ってことで、メーカーがどういう風な状態からスタートしたかで運命変わるよねーー;。
私も綿シルクのサマーニットで猛烈縮んでしまってこまってるのがあるよ~。

> 二年生ちゃん、ホームクリーニング担当大臣じゃん??←勝手に任命(^^; 教えておくれ♡

いやぁ、単にクリーニング代ケチってるだけで…。でもその作る以前の麻の状態と、織りによっても違うらしいんだよね。でも私はこの二つ、家で洗う予定よ~。アイロンかけるのが大変だから、霧吹きつかってアイロンした方がいいらしいけど、麻に皺はつきものだってことで、ほどほどにしようと思う。
ついでに洗濯機には入れない。けばけばになって白くなっちゃうって。ってことで、我が家のドライ用洗剤で手洗いします~。

> あ、あとさ、レーヨンは絶対洗わない方がいいんやろか。。先日私が買ったコンビネゾンもドライやのよ~。知ってて買ったんだけどね(^-^;

レーヨン、縮むって言われたから、それで専用の洗剤かって、それ以来シルクもカシミヤも自宅洗い。
私も衝動買いした夏物レーヨンがドライ表示で(おととしかな?)お店の人に相談して、お店の人も商品にドライと書いてあるから答えにくそうにしつつ「私自分のだったら洗っちゃいますけど」と言ってたの。
なので、洗う、すすぐ、脱水を2分以内に終わるようにもうダッシュで洗面器動員で洗ってたよ。
なぜ過去形かというと、その洋服はギャザーとかでたっぷりしたゆとりがあるものだったので、縮んでも支障ないものだったから。ってことで最近はほどほどに急いでささっと洗ってます~。

私の使ってる洗剤のサイトにやり方載ってたので、ご参考までに。
アスパイラルという会社の「プロウォッシュ」という洗剤です。
汗汚れは本当は水洗いでないとちゃんと落ちないと思うと、夏物は絶対水で洗いたい私。
コンビネゾン、ぴちぴちでなければ試してみる?!

Re: タイトルなし

> おじゃましま~す(^^)/
> おおー!
> かわいいワンピだぁ!(≧∇≦)

すももんさま~、いらっしゃいませ。昨日はお邪魔しました♪。

> こんなのあったっけ・・多分ダニエルじゃないよね?(うろ覚え)
> 確か、CARAのモデルさんが着てたような・・・(うろ覚えⅡ)

すごい!そうですよ、Caraのものです(ナイス記憶力!)。

> 麻なのね~~涼しそうv
> アウトレット+クーポンで買えて良かったですね(*^^*)
>
> でも・・わかります!
> 私も四十肩になった時、服の着脱がすっごく大変だったi-201
> なんでもない仕草が出来ないんですよね・・肩が痛いのに、セールだからとリアル店舗行って、試着する時すっごく大変だったのを覚えてます^^;←めいわく。

本当ですよ。今日落ち着いて試着し直ししたら、上と下は届くけれど、ちょうど真ん中あたりのボタンは、私は届くけど、きつい人は、家族に「やって~」とお願いするパターンです・・・。
小さい頃、良く母に「チャックあげて」といわれた(ワンピースの)、あの気持ちがわかる年齢になってしまったってこと?いやいや、あれは若くてもやりにくい。でもやはり肌触りが天然素材って感じで(ポリエステルはべたつく感じがしちゃう)気に入りました。

昨年DAMA CASAのワンピース(あの青、白、紺の三層になってるやつ)も買ってたんですが、あれ猛烈大きくてチャック下げずにかぶれちゃうんです。それはすごく便利~。ただ、ポリエステルで裏地付いてるので暑く感じますよ~。一長一短だわ…。
そろそろワンピース買うのやめなきゃいけない二年生でした…^▽^;。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Lab Love Love all rights reserved.Powered by FC2ブログ
