DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ごあいさつ
ずっとずっと放置しておりました。
もし、ご訪問されてた方がいらしたらすみませんでした。

リンクで繋がってる方々のページにも伺うことも少なくなりまして…。

5月から10月までの期間限定で仕事をしていたのもあり(なので今月になって晴れてフリー生活)、忙しいは忙しかったのですが、それ以上に大変だったのが、我が愛犬の体調でした。
仕事する前まではずっと元気だったのに、仕事始めてしばらくしたら目の病気→手術、その後元気なくなって、9月に余命宣告一週間→三週間後にお空へ…、という展開でした。
私は仕事場が近かったので、昼休みは戻って世話をして、と過ごしていて、仕事が終わったら思い切り介護する予定でいたのですが、それまで待ってもらえませんでした。

私にとっては、子供よりも、夫よりも多くの時間を共にして、人生での一大イベント(出産、海外転居など)を全て共に歩んでくれた、かけがえのない愛犬だったので、いくら寿命だったとはいえ(といっても病気になる前までピンピンしてて若犬に間違われるくらいでしたが)、きっと(まだ生きてますが)実の親が亡くなるよりもダメージ大きいな、という感じでした。
ただ、みかぽぅちゃんとかはわかってくれそうだけど、人としゃべっていればパワーがある私。
仕事は(余命宣告の翌日はきつかったけど)なんとかこなし、普通に生活はできてました。
別のところで犬に関するブログをアップし(闘病記ともいう)、犬で繋がった方々からのコメントや記事に鼓舞されてなんとかやっていました。

実は我が家の男どもは私よりはダメージが少ないのか、先週から新たにまた犬がやってきました。
仔犬なので手がかかります。
そして確かに可愛いです。
でも。
私が心の底から愛していた愛犬とは別の犬なわけで、かわいい仔犬がいたからといって、心の穴が埋まるわけでもなく、しょぼぼーん、とする時間は変わらずある感じです。仕事がなくなって時間に余裕ができたら、どっぷりペットロスに浸る予定だったので、それよりは仔犬のおかげで普通に動く時間が増えてますが。

ペットを飼ってない方には想像つかないんだろうと思うのですが、人間の子供とは別の特別な愛すべき存在。
なかなかファッションの話題で記事をアップする精神状態には持っていけなくて(←そのわりにはセールチェックしてますが^^;)。

今は別のブログで、犬のことでブログをやり続けるかどうか、というところなので、
こちらはまたしばらくお留守にすると思います。

これから寒くなりますが、皆様どうぞご自愛ください。
ブロ友の方々はまたお邪魔するかと思うので、よろしくお願いします。

二年生←あれ?本当はもう何年生だっけ???
スポンサーサイト
コメント

おかえりなさい๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

わんちゃんとのお別れ、辛かったね。わんちゃんと長い時間をともにして、二年生ちゃんも幸せだったと思うけど、わんちゃんも二年生ちゃんと過ごせて幸せだったんだろうなぁって思う(´∀` )


スポーツの大会を夜中や明け方に見てると、今頃二年生ちゃんも見てるんやろなーって思ってたよ(^-^)

子どもたちも大きくなって、わたしらも確実に歳を重ねたね。二年生ちゃん、たぶん四年生か五年生やで(o´∪`o)


相変わらずのごちゃまぜブログだけど、またたまには寄ってよー。二年生ちゃんもこうして、書けるときにぼちぼちでええのよ。

今日は会社でほんまにやなことあって、ことぅーげばりに『なんで日だ!』って思ってたから、二年生ちゃんきてくれてほんまによかった(⌒▽⌒)


みかぽぅちゃん

> おかえりなさい๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

ただいま!と言っていいのか?というくらいの御無沙汰でした。

> わんちゃんとのお別れ、辛かったね。わんちゃんと長い時間をともにして、二年生ちゃんも幸せだったと思うけど、わんちゃんも二年生ちゃんと過ごせて幸せだったんだろうなぁって思う(´∀` )

ありがとう。おそらく幸せだったと思うけれど、最後の闘病はかわいそうだった(T。T)。

> スポーツの大会を夜中や明け方に見てると、今頃二年生ちゃんも見てるんやろなーって思ってたよ(^-^)

徹夜に近い看病の時も、テニスのDavis Cup(コロンビアで開催)などは犬と共に観ていたわ(^^;)。

> 子どもたちも大きくなって、わたしらも確実に歳を重ねたね。二年生ちゃん、たぶん四年生か五年生やで(o´∪`o)

そうだっけね〜。もう長いことD社で買い物してる気がするから当然か〜。

> 相変わらずのごちゃまぜブログだけど、またたまには寄ってよー。二年生ちゃんもこうして、書けるときにぼちぼちでええのよ。

ありがとう。ぼちぼちどころか、忘れた頃にかもしれませんが…。

> 今日は会社でほんまにやなことあって、ことぅーげばりに『なんで日だ!』って思ってたから、二年生ちゃんきてくれてほんまによかった(⌒▽⌒)

おやおや、お疲れ〜。会社って色々あるよね。
私の期間限定のお仕事は仕事は大変だったけど、周りの人は良い人ばかりだったから、犬の心配だけがネックだったけど、転職した友達とかはやはり色々大変みたいで…。
ストレス溜めすぎない程度にがんばってね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Lab Love Love all rights reserved.Powered by FC2ブログ
