DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Fashion
昨日は学校の卒業式。晴天に恵まれて、役員としての仕事もひとつ終わりよかったよかった。
今日の関東地方も日差しがあたたかくて、子どもは「暑い」と半そでになっております…。

日差しが強く、日が長くなるにつれ、どんどん春色が気になってきます。
(それで、先日ベージュ系を買ってしまったような…。)

洋服もなんですが、メイク色も春バージョンにしたくて、毎度ちびちび買い足してるシャドー、今回は大人買い?してしまいました。

これです。

写真

わたくし、このブランドは学生時代から身近にショップがあったおかげでずっと利用しております(シャドーだけ)。
20年以上前のケースにもレフィルがハマるのが愛用の理由。
大手化粧品メーカーは出しても、そのブランド(?)が廃番になったり新しくなるたびにケースが使えなくなったりするので「不燃ごみ?!」とイラッとしていたんですが(ってずいぶん前の記憶…今は違うのかしら?)、これは20年以上ずーっと同じフォルムなので、古いケースも未だ現役です。

サマーの私は、ブルーバージョン(薄い水色から濃いブルーまで)、ピンク&パープルバージョン(パープルがかったシルバー含む)、ミントグリーンバージョン(濃淡)とすでに3ケース使ってるんですが、先日ベージュのコートを買ってしまったら、無性にイエローが欲しくなったのです。
ブルべに合うイエローはレモンイエロー。これがなかなか見つからない。

学生時代、プリスクリ○ティブというメーカーの化粧品売り場で(忘れもしない西武渋谷店!)合うシャドーの診断をしてもらったところ、イエロー(といっても山吹色)とブラウンの組み合わせ。
昔からブルー系が好きだった私は「え~」と思いましたが、まだ学生の自分。ビギナーだから分からないのかと諦めて購入しました。
が。
全然ピンとこない。つけても顔がぼやける。
結局使わずじまいのシャドーとケースが不信感とともに残りました。
思い起こせば、診断の時に茶系の洋服着てました…。そのせい?!
その当時、パーソナルカラーというものを知っていたら、即刻反論していただろうに、あのシャドー&ケース代がおしいです(今頃?!)。

どうしてもブルーが好きだというのは変わっておらず、というか、私のブルべ道は幼稚園時代から始まっていたのかも、と思います。なぜなら、オリンピックだかなんだかの表彰式を見ていて、金メダルが一位、銀メダルが二位、というのがものすごく納得行かなかったからです(当時幼稚園年長くらいか?)。
「銀の方がきれいなのに~」と幼心に思った私。
母親のリングはゴールドで、装飾品もほとんどゴールド系だったので(私分析によれば母はイエベのスプリング)、アクセサリーと言うのはゴールドだと思いこんでいたのに、銀メダルの美しさにものすごく惹かれたのです。
そして自分で服を選ぶようになったら白と青ばっかり。アクセサリーも銀色ばかり。
一昨年くらいにカラー診断して、「やっぱり」と納得したのでした。

おっと、脱線しましたが、そんなわけで、イエロー系は敬遠してたんですが、なんだかイエロー&グリーンのメイクで前述のコートを着たいな~、と漠然と思って、探しに行ったわけです。

スエードコートスプリング
↑このコート。

そうしたら、私でもいけそうなイエローは一色しかない。(本当はもっと青みがかったイエローが良かったけど)
グリーン系によってしまうとミントグリーンの手持ちとかぶる。
どうしようと唸っていたら、常連なので?!お店のお姉さんが春の限定パレットを紹介してくれたのが最初の写真。
「うーん、でもこの茶色っぽいのとかきついピンクは使わないかな~」と言っていたところ、さすがショップセールスレディ。「つけてみるとこんな感じ」「重ねるとこんなかんじ」と手品のように?色合わせを提案してくれました。
「うーんでもでも、単品がいだったらもっと安いよね」と思いながらも、このケースが気に入ってしまい(珍しく白!)、「いいや、春だし!(?!)」とこの春キット、購入してしまいました~。
実際はどうしてもミントグリーン使ってしまうのですが、いつもと違う色を加えるだけでも、自己満足で楽しかったりします。おそらく夏になったらブルーが中心になってきちゃうとは思うものの、できるだけ洋服とともに春色で遊びたいなと思います。
(・・・と言いつつ、先日購入したベージュ系、試着オンリーでまだ外に着て行ってません…。)

今週のセールは…、って、見ちゃいけないんだった~。(←いつまで続くやら…)
春服の季節が長くありますようにと祈る二年生でした(だって、毎年すぐ暑くなっちゃって…!)。
DATE: CATEGORY:Fashion
3月20日(金)追記を下に入れてます~。


またまたご無沙汰?してます(対リンク先のブロガーさん)二年生です。
といっても、D社歴は二年以上経ったか…。

関東地方(あれほかも?)、本日春一番でしたね。
PM2.5の濃度も高くなるというので、洗濯物室内に干しちゃいましたが、そうじゃなくてもなんだか土埃たってて(学校に行ったら校庭がすごいことになってた)、花粉症ではないものの、外に干すの、考えちゃいます。

ソチのパラリンピックも終わり、まぁサッカーの試合もひと段落し(でも内田と長谷部はW杯難しいかも?)、あとは世界フィギュア待ちかというところ。

それはいいとして、消費税増税は待ってくれません。
そしてD社の割引プランの締め切りも今月末…。

さてどうしよう?

時間がある時(といっても数カ月に一回?)D社アウトレットに足を運び、カタログと現物を比較して面白がって帰ってきてるのですが、前々回くらい?にアップしたレザーコートをゲットしたくらいで、D社もレザースカート、スカーフくらいで、洋服は何を買えばいいのやら困り中。

というのも、手が出そうなものは売り切れ、残ってるものは予算オーバー。
ああ、役員仕事に給与が出るなら(←いけません、こんなこと言っちゃ)余裕で買えるんだけどなぁ…。
(だって、私がしてるお金もらえる仕事より、役員仕事の方がよほどハードなのです。)
今週も、600人以上の名前を打ち込み、やれやれと。
ふりがないれるだけでよかったので、得意のダダうち(←みかぽぅちゃん語録)で一気に入れましたが、いまどきの子の名前って、漢字だと一発変換なかなか出ない!なので、一部漢字入力が必要なところでは「えっとえっと」と一番先に出てくるであろう熟語を考えて漢字を出したりと面倒でした。
傾向として、いまどきは「音」「梨」「菜」「海」「輝」とかいう漢字が多かったかなぁ。
うちはどれも使ってませんが、こってるお名前は漢字三つで読んでみると洋風とか…。
生まれた子にとって一生ものの名前、一生懸命考えたんだなぁとつくづく思いました。

と、脱線しましたが、手が出そうなのに売り切れたのはこれ。
スパンコールパーカー
このホワイト、おまめさまが購入されてましたが、去年アウトレットにあったんですよ。
でも、ホワイトの羽織物をただでもいっぱい持っている上に、ガサツな私だと引っかけそうな予感がして、迷って迷って買わずに帰ってきました。でも今になって「やっぱり春ワンピの上に着ても良かったな~」と思いました。なぜなら他の白い羽織りものはすべて丈が長いのでシルエットがもっさりしちゃうので、合わせるものによってはシルエットが…。

そしてシルエットと言えば、似合わないと分かってるのに気になって、でも予算が合わないのがコレ。
silk inner onepiece
なぜかとても気になる。シルクのインナーがついてるからか?いや色か?ロング丈得意じゃないけど、春ブーツに合わせたこの雰囲気がとても好き。ただし、自分の体型ではこうはならない気が(背の高いスリムな人に合うと思う!)…。
在庫がまだたっぷりあるので、もっと待てば安く出てくるかなぁ?さすがにこのお値段は出せません。

そしてこのワンピースに羽織りで出てるものが、これまた予算が吹っ飛んでる!
ふぁりえろサルティ
ファリエロサルティの生地でできてるパーカー。
基本的にパーカー得意じゃないうえに、お値段がセール価格にして16953(税抜き)円!
生地の量からしたら、私にはお高くてお高くて!
この生地、ファリエロサルティのトレンチと同じかなぁ?トレンチはやはりアウトレットで見て、思いの外生地の色にはピンとこなかったんですよね。トレンチはすでに持ってるから買う気はなかったけれど、ときめきはしなかった。
ただ、軽快なパーカーだったらどうなんだろう?このワンピースとのコーデは好きだなぁ、と妄想中。
fariero.jpg
このコーデまるごと買ったら(除ベルト)三万以上!・・・無理です。求む、再値下げ!!!

あと私がこの冬コートとダニエルスカート買ったのは表革でしたが、表革好きな私としては、
この二つもチェック済み。

leather shirts
daniel leather pants

この上のシャツは、やはりアウトレットで現物みました。
思ったより重め?というか、ダークよりのお色で、どちらかというとターコイズ系イエベさん向きのブルーかなと思いました。私には顔写りがどうか今一つ自信がなかったのと、汗をかいたり汚したりしやすいシャツにレザーはさすがに汚しそうなので、スルーしました。

下のダニエルパンツ、脇にゴムが入ってるとか、ストレートシルエット(私は広がるのはアウトなのです)は惹かれますが、やはりネックは値段!でも高いうちは残ってると思ったら、どんどん在庫減ってますね^^;。
ってことは「ご縁がないのかしら?」と思い日々過ごしております。

silk tie blouse
それとこのノースリーブがなぜか気になってます。何故かしら?腕太いくせに・・・。
柄物って、本当に直感で、ビビッときたり全然こなかったり。これはなんとなーく茶色モードになりすぎないほど良さが可愛いなぁと。下に何を合わせても良さそうだなぁと思うのですが、これまた予算オーバー。
(基本的に予算は4ケタ!)

一度はダイヤモンドになるくらいじゃんじゃん買ってみたい!

とりあえず先週、家用のもの(引き出しなど)をちょこっと買ったのですが、まだ割引(ゴールド)まで一万円ちょっと足りません。
何を三月末までに再値下げしてくれるの?D社さん?!
祈る気持ちで春休みに突入予定の二年生でした。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:Fashion
大変ご無沙汰しております。
ということに、今さっき気付きました。
自分のブログ、一カ月以上更新しないと広告出るんでした…。

2014年、新学期は一仕事待ってたのに、それ以前に子どもまでも出しぬき?インフルにかかりました。前日から一人「ねえ、寒くない?」ばかり口にしていた私、その時点でもうウイルス潜伏期間で発症寸前だったんでしょうねぇ。翌日子どもを送り出してから、「だめだ、体がだるい!」とソファに横になったら、あれよあれよと熱が上がってきて。高熱でも結構動けるタイプだった私なのに、37度後半でもう動けない。
「こりゃおかしい、インフルっぽいな」と思いながらも、あまりに体がだるくて、子どものために鍵開けたり洗濯物入れて畳んだりするだけでヘロヘロで、夕方6時の診療受付に間に合わず、その日はひたすら我慢。
「どうせ発熱当日だと陰性だろうし」
そして次の日、医者に行って検査したら、大して待たずに「出ましたね、A型」と。それはまぁくっきりと分かりやすく出てました。薬もらって子どもに移さないよう、部屋にこもりました。
おかげで2014年の初仕事の日もインフルで欠勤。
そしてやっと人に移さない、ってときに、ちょうど役員の大仕事がありまして、全豪オープンテニスもありまして(←私だけか?忙しいの)、学校の会議やらなんやらやっていたら、まだ咳だけ治りきってないのですが、今に至ります(←長いいい訳~)。

そんな中も、「せっかく休みだ!」とフリーな平日を使って、D社アウトレットも見学に。
見たかったのはたしかすももんさまが購入された、カナリーイエローのPコートイエローP
と、それとともにCASAに載ってた水色のコートをみたくて。
水色P
どうも黒よりは色があるものを着たいので。
実物はラッキーにも見ることができましたが、イエローはほぼカタログ通りだったけど今一つ着こなす自信がなく、水色もちょっとうすく感じたのと形が難しそうで、結局辞めました。

「あーあ、空振りだったわ」と思ったのですが、諦めつかずウロウロして、数着気になるものを試着。
今回はコート類狙いだったので、他のものは止めましたが、ムートンがやっぱりいまいち似合わないのもよくわかったのでそれは収穫かも(←そもそも予算ありませんが)。
で、「やっぱり私は表革なんだよなぁ、でも薄い色は汚れると面倒だしな」となんとなく、9割がた買う気がないのに試着したのが、運のつき。
「あれ?まぁまぁよくない?」
パット見は全然惹かれないスタイルだったのに、なぜか着たら自分の難を隠してくれてるような…。
で、そのコート購入しちゃいました。
ラクーンファーレザーコート
これ、おそらくテレビの方の商品。
家に帰って来てからネットにも出てることに気付き、「なんだ!ネットで割引で買った方が安かった!!」と悔やみましたが、正直、ネットの写真だけだったら絶対買ってないスタイルです…。
なんか、もっさりしたおばさま(あれ、若者からすれば私もおばさん?!)が着てそうな感じがしちゃって~。
ラクーンファーもやけに毛が長くてそんなに好きじゃない雰囲気なんですが、着ちゃうとそうでもない。
そしてクリップでファーをとってしまうと、ただの襟付きラムレザーコートになるので、結構春先まで行けちゃいそうな感じ。お値段なりですが、ラムなので柔らかいし、軽いし、手持ちの色とは相性いい、自分のベストカラーの一つなので、「いいや、ネイビーだし」と思って着ることにします。
このお色とももちろん、相性良いです♪。
ウールビエラ

そして今週。たまたまフリーだった火曜日、コート買っちゃったのでセーブしようと思いつつ、「D社カードの年会費還元クーポン2000円があるんだけど、10000円も買い物しないしな」と思いながらセール画面でたら、あのいつぞやキャメルと称して出回ったというネイビースカートちゃんが登場!びっくりして在庫チェックしたらあるではないの。
ってことで、「ぴったりぃ!」と2000円クーポン使って注文しました。
レザースカート
予想通り、ウエストはゆるい作りなので、そして丈も短いのですが、できるだけ下げてはこうと思います。
ただ、ネイビーといっても、先ほどのネイビーと全然違う。
グレイッシュネイビーというか、紺色の染料にグレーを少しだけまぜたような、ちょっとマットな感じのネイビーです。
ここ数日はあまりに寒すぎるので、もうしばらくしたら天気の良い日に着用しようと思います。

ということで、1カ月の広告を消すべくあわててアップした記事ですみません。明日も土曜なのに学校行かなきゃいけないので、このへんで~!
☆ソチオリンピック、時差で寝不足になりそうな二年生でした。
DATE: CATEGORY:Fashion
明けましておめでとうございます
細々とブログ続けて?役員任期もあと5カ月、(ま、またイベントやら引き継ぎ残ってますが)どちらもなんとか頑張ろうと思います。どうぞよろしくお願いいたします

さて、前回の記事については、ここでお詫びします。
書いていいものか悪いものか分からず、ブロ友さんだけにご覧いただける設定にしてしまいました。
(といいつつ、それでも読めなかったとご連絡いただいたという次第…)
もし個別にメールなどいただければ(この場合メールアドレス教えていただかないといけなくなるんですが)パスワードをお知らせできたんですが、バタバタの中でざざっと書いただけだったので、大したもんでもないので、そのまま年末年始に入りました。

タイトルからご想像通り、これは、D社セールのお話でした。
おまめさまの記事にもありましたが、私、D社のサイトで(おまめさまはグーグ○検索からだったようですが)商品検索かけたんですよ。ずっと気になってたムートンちゃんがあって(昨年物)まだ出てこないから売り切れたのかもしれないのですが、それに似たものあるかなと「ムートン」のキーワード検索したんです。

そしたら、出てきた中に「新春○○」と赤字で書いた商品が。
「なんだこれ?」と思ってその商品を見てみたら、年明けにセールするであろうものが、すでに見られる、そしてお気に入りにもカートにも入る状態になってたんですよ。
「え~、これっておかしくない?!」と騒ぎたくて、でも公共の場?ではまずいのかと葛藤した挙句、限定記事となりまして…(ま、今後そんな記事を書くことはないと思いますが)。

特別惹かれるものはなかったものの「これならあってもいいか」と思うものがお買い得だったので注文してみました。
年明ける前に。そしたらTHANK YOUは言われたものの、確認メールは来なかったので「やはり新年からか」とホッとしたのもつかの間、時間をあけてメールが届きました。到着日1月6日前後で…。

見るたびに売り切れのものも出てくるところを見ると、D社の画面にでかでかと新春セールが告知される以前に、相当数の方がアクセスして買い物されたと思われます。
他社のサイトでは時間指定されたセールはちゃんとその時間になるまでセール画面でないとかあるのに、ずいぶんお粗末だなぁとちょっと呆れましたが、もうひとつ呆れたのは福袋。
「ムートンコートなんて、ばら売りにしてくれれば絶対誰か買うのに!」と思いました。
100万じゃなかなか買わないですよね。そもそもクロコなんていらないもの~(私は)。

注文したものはこちら(正直なくても良かったと思うので、6000円無駄に使ったかも~)。
もこもこオフタートル
もこもこパンツ
ストレッチウール
上2点は、もこもこシリーズ(オフタートルとパンツ)のホワイト(各2000円)。
下はDAMAのストレッチウールギャバジョッパーズパンツ(同じく2000円)。

上の二つはあったかいというセリフと色に惹かれて、下はウールパンツが欲しいなと思っていたので。
もこもこシリーズ、肌触りは悪くないです。日ごろ綿とシルクとカシミヤ愛用の私には、若干違和感のある素材ですが、そして、ポリエステル、ナイロン、ポリウレタンなのに「なぜにドライ表示?(私はうちで洗うけど)」という気もしますが、まああたたかいはあたたかいかな。しかしもこもこをスリムさんが着るとかわいいんでしょうが、私としてはもたつきすぎて、あまり着心地が良いとはいえないかな。本当にだらーんと過ごす時間向きの部屋着(って、そういうコンセプトでしょうが)。
DAMAのストレッチウールパンツは、正直困ってます。
この年度に入ってかなり肥えたので、現状に即したサイズで注文したんですが、(実寸表示ちゃんと見ない私もいけないけど)ジョッパーズだったらお尻周りだけ大きけりゃいいはず(というのは私個人の解釈)なのに、ウエストが恐ろしく大きいのです!これじゃあベルトしたってがばがばで不格好!ということで、サイズ違いを注文しようと思ったけれど、1サイズダウン(やはりヒップが心配)でいいものかどうか悩み、気付いたらもう在庫がほとんどなくなっている…。私のように衝撃を受けて、返品してくれた人が戻してくれたりしたらまた在庫復活するんだろうなと思うので、ギリギリ8日間待ってみようかと思います。ついでに生地も、ストレッチは確かに効いているんですが、ウールと言いつつ、これまた成分表示を見たら、
素材:ポリエステル65・毛30・ポリウレタン5%
これで「ウール」って言っちゃっていいの?って感じです。「ウール混でしょ」と思うのは私だけ???
当然大してあたたかいわけでもないのよね~…。ま、ストレッチ効いてるのだけが救いという商品でした。
以前お気に入りに入れた時のセール価格は5980円だった気がするこの商品、元値って一体いくらだっけ?
時々素材と金額が見合わないと思うことがあるD社です(私だけ?)。

ちなみにベル○ゾンさんでも年末お買い物しました。
以前から「安いなぁ」と思って見ていたレザージャケットが、さらにお安くなっていたので。
こちらです(小さい写真だけでした)。
レザージャケット
これで8377円でした。
これ、バストサイズ考えてLLを注文したんですが、これまた「これはいただけない」という位がばがばしちゃって全然カッコよくないので、Lサイズに交換しようとしたら、「販売終了」の表示。
「うそ~!!!ネットでの交換できなくなってる!在庫あったのに!」とあわてましたが、お電話したら、電話でのサイズ交換はできるそうで、無事Lサイズに交換できました。
黒のレザージャケットは、ワンピースをいくつか買ったこともあって、秋口に欲しくなったんですよね。ま、すぐ冬の服装になっちゃうわけですが、このお値段はなかなかないと思って飛びつきました。
ライダースもハードすぎ、ラウンドネックも苦手、ということで、真中のスタンドカラーってことでいいかなと。
ちょっと首に当たって痛いので(とかいってまた試着のみ)、スカーフとか巻いて辛口に使いたいと思います。

そのスカーフつながりで気になってるのはこれ。
(再びD社)
ウールビエラ
ウールビエラのストール(スカーフ?)。
これ、メルマガですごく迷いました。で、メルマガ終わって後悔しまして、絶対再びセールになったら買おうと決意しております。
なにしろ、この柄に使われている色、ほとんどすべてが私のパーソナルカラーの中でもベストに近いものばかり♪♡!
シルクのスカーフも使ってますが、冬バージョンとして持ってていいのかなって思いまして。在庫数がまだあるのを確認しながら、次のセールを待っております。

…、とこんなところでしょうか。

実は正月に立ち寄ったとあるお店で、衝動買いしまして、それもこのスカーフに似た色が2色入っているカシミヤワンピースでした。セール価格でも最終価格でなかった(と思う)ので高かった!勢いって怖い(でもこれは同時にメンズで買い物した夫がまとめて会計~←申し訳ないと思いつつ、正直「助かった!」)。
お財布のひもは締めないといけないけれど、お買い物はやはり楽しい~。
またメルマガ見てしまうんだろうなぁ。

なんだか、浪費?日誌みたいになりましたが、とりあえずこのへんで。
今年1年、皆様にとって良い年のなりますように♪!
DATE: CATEGORY:Fashion
今日の関東地方、夕方から空模様が怪しくなり、強風吹いたりおさまったり、雨降ったりやんだりしております。

晴れている(正確にはくもり)うちにと、風邪でダウンしてるくせに動いた私、前日に(これまた無理やり動いてた)気になっていたものを、もう一度見に行って来たんです。
で、衝動買い?

IMG_0013.jpg


これ、ムートン「調」ジャケットというか、ショートコート。
色は一応黒(なぜ写真だと茶色に見えるのだ?!)
ムートンは欲しいと思いつつ、重いとか、手入れが大変だとか、汚れが取れないとか、いろいろ聞いて、何よりお値段がネックで持っていない私。
でも、去年、フェイクムートンブーツ990円だったのに、結構あったかかったんですよ(一冬ではきつぶしたので、もうありませんが…)。なので、ジャケットだったらどんなだろうと気になっていたら、
リサイクル(要は古着)コーナーにこれを発見。
普段リサイクルショップとかも利用せず、オークションも怖いからやったことなくて、直接の知り合いでない人のお下がり?は初めて。
でも妙に気になって、一晩経っても気になるので、勇気を出して試着。
(Mサイズだったんですよ。私のたくましい右腕が通るのか疑問で)
腕が通らないとか、ジッパーが上がらないだったら諦められたんですが、なぜか今日に限って、薄手のシルクウール着てたせいか、Mサイズなのにすんなり袖が通り、ジッパーも胸がきついけどしっかり上がってしまって。

「だったら?」
ということで、購入いたしました。
リサイクルだけど、タグを見たら、「SONIA RY○○○」とある。
しかしお値段2500円。さらにそこのお店はリサイクルショップでなくて、普通のファッションビルだったので、持ってた商品券が使えて、結局そこのビルの会員割引も重なって、商品券のぞけば300円せず買えてしまいました。
(商品券2000円は払ったうちに入っていない…

ちょっと暗ーい感じなので、襟元にさし色持ってこないとむさくるしい感じもしなくはないけど、ちょっと派手で気になってたピンク系スカートとか合わせるのもOKかなと。

とりあえずこれで、ムートン欲しい病?が収まればいいなと思う二年生でした。

お粗末ですが、風邪気味なんで、このへんで。

あ、そうそう、もう一個ついでに某所でDAMA CASAの昨年冬号のカーデも買っちゃいました。
「いい色~!(パープルといいつつ茄子紺みたいな感じ)」と飛びついて買ってしまったけれど、これはそのうちセールに出るかも。
だったら、D社割引使えばその方が安かったかも!!と反省中。
その時になったら、画像追加します(たぶん…笑)。

風邪気味なのでお許しを~!

copyright © 2017 Lab Love Love all rights reserved.Powered by FC2ブログ
